レティちゃんのクリエストで 餃子の作り方です
もちろん私version☆
挽肉に塩 砂糖 醤油 酒 ごま油 片栗粉で味付けをします

いっぱいこねて 白っぽくなったら 卵 生姜 ニンニク 韮のみじん切りを混ぜます

綺麗に混ざったら 最後にお豆腐を投入(よそのお家は入れていないかも?)

餃子の皮の真ん中にのせて

皮の上半分に水をつけて 空気が入らないように半分に閉じます

山折り谷折りになるように 3カ所折り目をつけて形作ります

これを50個くらい作るよヽ(;・ー・)ノ

フライパンにごま油をひいて 餃子を並べたら焼き目をつけて
餃子の半分くらいまで水を入れたら ふたをして5分ほど蒸し煮にする
水分がなくなり始めたら ふたを開けて水分を飛ばして 縁から油を回し入れて
香ばしく仕上げて完成!

作るの時間かかかるのに 食べるのは一瞬です。。。

今回 一緒に作ったのは 青唐辛子の醤油漬け!
青唐辛子を刻んで醤油につけるだけなんだけど 美味しいよw
辛いけどヽ(;・ー・)ノ