• お母様

実家のお母様と久しぶりに話をした
一ヶ月に 1回くらいmailはしているけど 話をするのは久しぶり
シルバーウィークに山登りに言っていたらしく 絵はがきが届いていたから
その話とか色々してみた
お母様は とてもグチが多いから話をするのは好きじゃない
何で私ばっかりしなくちゃいけないの!!って言うタイプなのだ
今回も同じように 何でもない事を怒っていた
結局自分がしなくちゃいけない事だから そう怒らなくても良いのに。。。
って思うのは私だけなのかな?
動かなくちゃいけないの分かってるんだったら 最初から気持ちよく動こうよ
ついでに自分の用事もすましちゃえば良いじゃない
って 私はいつも思って動いてるから お母様が不思議で仕方ない
「あのさ お母様は元の顔が良いんだから もうちょっと笑顔でいなさいよ
 結局しなくちゃいけないって分かってるのにその態度だと 
 誰も感謝してくれないし 自分が損ばかりしてるよ!!
 50過ぎても 女なんだから ちゃんと笑ってて おばちゃんの分類にされたら
 自分が負けなんだからね」
と お説教しておいた
自分ばっかり損してるって思ってる人は 周りに対してもっと感謝して欲しい
ってよく思ってるけど その態度じゃね(´・ω・`)
奢って貰って当然って思ってる女の人に ご飯奢るくらい後味が悪いものです
いくら相手に常識がなくても 自分の正義は貫いた方が良いと私は思います
あと おばあちゃんのボケが進んでいるとか 親戚のおじさんが死んだとか
近況聞いてたけど くらい話になって凹むから 電話切るって言われたよ
まぁ 一通り話して気が済んだらしく 後でリンゴ送るってmailが来た
どうしてそこで ありがとうって言えないのかしらねorz


  • ご飯

肉じゃが作ったよ!

でも味が濃すぎたらしいw
息子さんは 好きなものランキングの上位に入るらしいんだけど
どの位好きかは 好きなものが多すぎて分からないらしい(*´艸`*)
もっと 美味しいもの作れるように 頑張らなくちゃね