パーソナル・スペースって あまりきかないかもしけないけど 実は日常的に私たちが使っている距離感
http://focus.allabout.co.jp/contents/focus_closeup_c/stressmanage/CU20051005A/index/?from=news.mixi.jp
ここにわかりやすく書いてるけど 要は相手に対して どれだけ気を許しているかって事だよね
私は 好き嫌いがはっきりしているので 好きな人にはベッタリくっついてる
旦那様に至っては 毎日ボディプレスかけられている状態だ(*´艸`*)
でも やっぱり気がそれる事もある
だから 旦那様の座っているところに行って私が座っても 旦那様がすぐに立ち上がってどこかに行こうとする事もある
これは 偶然だと思うだろうけど ちゃんと観察してると偶然じゃなく 旦那様が無意識にしている事があるの
もちろん自分はそんなつもりじゃないし 私が嫌いなわけでもない
そうなると 普通はそれぞれ距離を置くようになって だんだん落ち着いた夫婦になっていくらしい
でも私の場合は それを繰り返される前に 旦那様に訴える!
「何で私が側に行くと どこかに行こうとするの?」
そう 口に出して言わないと 相手には自分の気持ちが伝わらない
いつも側にいるから 以心伝心なんてことは ないんだよ!
まぁ そんな事を旦那様に言われても 旦那様自体は無意識にしている事なので どうしようもなく困った顔するだけなんだけどね(*´艸`*)
でも言う事で 私がきたら席を立つ前に頭撫でてくれたり しばらく側にいてからどこかに行くようになってくれる
そう 少しこっちを向いてくれるのだ

この状況を 実は女の子が作る場合もある
女の子は面白いもので 幸せな状況が続くとすごく不安になりやすい
毎日好きだと言ってくれても 本当は好きじゃないんじゃないの? もっと私を優先してよ!って いきなりキレる事がある
それで 喧嘩に発展する事があるのよね
お友達の相談や 喧嘩しちゃった原因は これが一番多かったりする
悪くすると これが元で性格の不一致だって 別れる人もいるくらい。。。
とりあえず 女の子側の対処としては 自分が分けもなくイライラとして相手にもっと何かを求めているときは 不満を言う前にパートナーに話をしてみよう もっと何かをして欲しいときには パートナーに対して 「今日一日 私に付き合って!」って 具体的に言って一日お姫様ごっこして貰うのが一番だね
パートナーは大変だけど 今日一日だけだと思って可愛がってあげてくださいw

で ここでパートナー側の対処法!
大体不安がって キレるのは女の子だけど 男の子もそういうパターンの人がいるときがあるので 気をつけてあげてねw
女の子が ここ最近急に連絡少なくなったなとか 最近ふさぎ込んでる気がするなって言うときは キレる前兆だと思ってください
女の子は不安がってるけど 自分が何に対して不安なのかは 分かっていない事が多いです
なので パートナーとしては何をしていいのか分からない 結果 キレて喧嘩に発展することが多いです
まぁ 喧嘩に発展すれば良いけど そのまま勝手に気持ちがしぼんじゃって fadeoutする子が時々いるので ほんと早く気がついて欲しい。。。
さて 気がついたらどうするか!
とにかく お話しをしよう
顔を見てお話しするだけで 女の子的には こっちに気が向いている事が分かるので嬉しいものです
ただ 女の子の話はとても長いので 根気よく何をしてみたいっていう 具体的な話が出るまで頑張って話を聞いてあげてください


実は これをちゃんとクリアしている人がいるの
無意識にしている人も 気をつけてクリアしている人もいる
どちらにしても クリアしている人はより一層相手に対しての信頼が増すので 前より仲良くなっている気がするよ
これは危機だって思うよりも 信頼を深めるチャンスだと思って お互いたくさんお話ししてみてね


最近 こんな感じの相談が多かったので まとめてみました!
対処法とか かなり私の解釈だけど 相手に対する気持ちは大事ですよ
思ってるだけじゃダメ  口に出して伝えて 何か一緒にしてあげましょう
一番の 有効手段は 頭を撫でてあげてください
意外に喜ばれる事が多いですよ(*´艸`*)