先週金曜日に 旦那様はお葬式に行きました
仕事柄 お葬式にはよく行くので あまり気にせず突っ込まなかったんだけど お父さんのお葬式の時の帳面を開いてたので 会社の人なんだなぁって思ってました
何となく もどってきてからもテンション低いままで 翌日になってもあまり変わらず 「怒ってるの?」って 聞いてけどそうではないらしい??(´・ω・`)??


やっと 旦那様が話し始めた内容は 『一緒にに働いている会社の人の奥さんが亡くなったんだよ』って やっと原因を話しはじめた
名前を聞いたら あった事はないけど 年賀状に子供の写真をいつも載せて送ってくれる人だったの
奥さんは 聞いた事もない病気で亡くなったみたい
年だって私とそんなに変わらないくらいだし 子供だって まだ高校生の子供がいるから 奥さん的にもかなり心残りだったんだろうね
私も死んでもいいように 息子さんを鍛えておかないとね



しばらくその話の後 自分の事に照らし合わせて ふっと気がついた
あぁ 旦那様も不安になって 凹んでたんだね
私は割と立ち向かうタイプなので 何か事が起こったら 凹む前に対応策を考えてしまう
泣いたり凹んだりは 事が終わった後でも出来るからだ
でも 旦那様はナイーブなので 可哀相にって思う気持ちがそのまま自分に重なってしまっている
ここ数年 私の体調が悪い事が多かったので 余計に死んだらどうなるのかなって 考えてたのかもしれない



旦那様 ありがとう(*^-^*)
ちゃんと一緒に年をとって 仲の良いおじいちゃんおばぁちゃんになれるように 私も努力するよ(*'-')