• 突然ですが仕事を辞めたいと思います

仕事辞めたいと言ったのに はい!どうぞ!!って 言ってくれなくて 
出鼻をくじかれた motherです
おはようございます(^-^)/

いきなり どうして仕事を辞めたいなんて始まったかというと 木曜日に伝説の2階に呼ばれました
家の会社では クビになる人は 社長に「○○さん ちょっと来て」って言われて 2階に行くそうですw
私が2階に呼ばれたので おぉ!クビって言われるかな!  なんて切り出すんだろうwなんて ワクワクしながらついて行ってみると
「12月24日からパートの時給計算として 給料を支払います お給料はそんなに変わらないから!
 コレは会社として決めました 理由は えーー motherさんの能力値が低いからです」
だそうです
はい ここでおかしい事がいくつかあるよね
私の能力値が低いからって 私がこの仕事初めて もうすぐ4年になろうとしているのに 今更菜言い方でしょ
とってつけたようにしなくても そのままクビにして新しい人を入れればいい話です
お給料は変わらないって お馬鹿な私でも 今の給料より減るのは目に見えてて その上今と同じ状態で 社長の機嫌次第で罵倒されるのですか?
そして そう言う事を言うのに 書式にもせず私に伝えた事!
明らかに 私が「それでお願いします」って 泣きついてくると思ってるよね
パートノお金で良かったら 雇ってあげてもいいよ 悪い条件じゃないでしょって言われて ソウデスネって言える人が どれだけいるでしょうw
今の不況 就職もままならないって言ってるけど 達成感もなくお金もなく 仕事はしていられないよ
私は仕事する事は好きだけど バカにされてまで意味のない事に 時間を費やするのはいやですw

社長が このタイミングで言ってきたのには理由がある
つい最近 奥さんが 私が年間300万円近い支払いがあるって言うのを知ったからだ
お家のローンと息子さんの大学のお金を払うんだもの 当然このくらいはかかるよね
だから ちょっと条件悪くしても 私が泣きつくと思ったんだと思う
でもね 仕事を全部丸投げするような社長に 何かしてあげようと思うほど 私もお人好しではないし この会社に愛着も持ってない 
今まで働いてきたところは 愛着がもてたので 1年後にしましょうとか譲歩してきたけど 今回は全くないなー
まぁ 昨日「辞めます」って奥さんに言った時点で
「え どうして?
 悪い条件じゃないのに。。。
 別にクビにしたくて 言ったんじゃないのよ
 もっと 割り切って考えてもらえないかしら」って言われて時点で
ああ この人達には 伝わらないだろうなって思いました・⌒ヾ(*´_`)