何故か 旦那様の熱がぶり返してしまいました
私 苛めてないよ?


昨日 私も朝市に行きたいって 母上に言われたので
朝5時に起こしに行ったら もう起きててビックリ(;゜0゜)
何かしたいと言ったら 確実に動く私になれたらしく 寝ないで準備してたらしいww
起こしてあげるから 寝てて良いのに(*´艸`*)
とりあえず 地元の朝市に行ってきました

朝5時だから まだ人もそんなに多くないですが 知ってる人は早く来るので
品物もまばらになり始めてるw
本当は6時からって話なのに 5時からはじめちゃうんだもん(*´艸`*)

お正月なので やっぱり鯛の姿焼きでしょ?
みんな好きでつまむので 作る事に決定☆
でも 1500円とか高いよね  スーパーだったら750円なのにって思ってたら
母上が買ってあげるってお金出してくれました 
ここは甘える事にして 次の所は私がお金を出す事で決着がつき 
おじさんに捌いてもらいました

そう言えば 去年はイケメンなおにーさんがいたのに 
今年は 若い人ひとりも居ないね  どうしちゃったのかしら??

同じ場所に 鉢植えとか売ってるところもあって 母上が欲しがってたお花を発見☆
一緒に 私のイタリアンパセリも買ってくれました♪
おせち料理の彩りに色よう(*'-')
そのまま 次の朝市に行きたかったんだけど 息子さんをバイト先まで
送っていかないといけない時間だったので いったん帰宅して買ってきた物の処理とかして
息子さんを送っていったら 母上が寝ちゃったよwwwwwwww
まあ 仕方ないよね
寝ないために 夜通しお裁縫してたらしいので 私が片してきましょう!

やってきたのは 三崎の朝市☆
えぇ とっても渋滞してます。。。
大きな駐車場も出来たので 去年よりはスムーズなのかしら??

人混みに押されながら写メとったんだけど ぶれてるね(*´艸`*)
鮪とか ジジが持ってきてくれるので ここでは買わないけど
鮪も人混みで見る事は出来ませんw

どうしてまぐろ汁が消されてるのか。。。
ぶっかけ丼なんて初めて見たんだけどw
おかしいな 私地元の人のはずなのに!って 思ってたら お店のおばちゃんに
「おねーちゃん どっから来たの?」って言われたよ
どうやら 地元の人には見られないようですヽ(;・ー・)ノ

ちなみに お魚だけじゃなく野菜とかも売ってます
大きすぎでしょ この大根、、、  その前に 600円なんて買わない・⌒ヾ(*´_`)
カバンとか靴 乾物まで売ってますよ
並ぶの好きな人は 一度来てみると面白いかもねw

ちなみに 売ってる鮪はカチカチに凍っているので お願いすると電動糸鋸で切ってくれます
上手く写真とれてなかったorz
お父さんのお墓に供えるお花も買ったので ひとりでお墓に行ったら
もうすでに 他県ナンバーの車が並んでた!
みんなすごい気合いだね(*'-')
私も気合い入れて お墓掃除してきたよw
水をばしゃばしゃかけて たわしで擦ってぞうきんで拭いて さてお花を。。。
えーーーーーーーーーーーーー(´・ω・`)ーーーーーーーーーーーーーーーーーと
これは 母上にお願いしようwww
そう 生け花の教室に行って 好きにしていいよって言われて
本当にお花のクビから切って 先生に怒られた事がある私には鬼門なんです・⌒ヾ(*´_`)
だってさ ちっちゃく可愛くしたかったんだもん 水に浮かべるってかわいくない?
お墓掃除も終わらせて 旦那様のお薬とか冷えピタを補充して帰宅☆
やっと暖かいところに落ち着いて おせち料理の餞別してたはずなのに
やっぱり寝ちゃって。。。
気がついたら 旦那様も隣で寝てました(*´艸`*)
のんびりした年末だw

  • 今日の晩ご飯

みんな風邪っぽいと言うので
生姜をいっぱいきかせた 鶏団子鍋に決定♪

母上の 「今日は団子が美味しい」って一言を
「今日も」って 言い直させたり 味が薄いとか言う意見を却下したり
今日も騒がしい夕食でしたw

母上がなます作ってる後ろで チョコバナナマフィン作ってみたw
久しぶりのお菓子だ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
旦那様も息子さんも バナナキライなんだけどね。。。