お正月から 連日夜更かしが抜けないmotherです
寝不足なのに 必ず朝は目が覚めるので気持ち悪いw
だったら寝れば良いのに!って いつも自分に突っ込んでますヽ(;・ー・)ノ

  • FF

さてさて 久しぶりにFFのことを!
へびさんが最近頑張って 武器を育てたり服の補強をしています
何をしているのか 私には分かってないのですが 頑張ってる人は好きなので
何かお手伝いが出来ないかと いつも押し掛けお手伝いを実践していますw
今回は 普通の敵を倒して3種類の大事な物を集め その大事な物を使って
NMを沸かせて倒すのです
で 今回追加されてるアビセアって言う場所のNMは 弱点という物があり
赤 青 黄色って いろいろな弱点をつくと!!って出てきますw
何回行っても あんまりよく分かってない私ヽ(;・ー・)ノ
私のお手伝いは 助っ人ではなく 補助が出来ればいいな!的なものなのです
迷惑かけてごめんねーって事もたくさん。。。
でも ちゃんと完成できてたよ!  良かったね(*^-^*)
そんな事してたら アピコちゃんが居たよ!

召喚エモで チョコボを呼んでくれましたw

それにしても可愛いなぁ  同じ服着てても 絶対にアピコちゃんがかわいいw
可愛い人って 同じキャラでも仕草とか話し方で 感じが違うよね
まとってる雰囲気から 可愛いもの! 私も頑張って見習うね(*'-')
そして 白魔道士としても見習わなければ。。。


  • 晩ご飯

創作料理です
カブと肉だんごのクリーム煮☆

カブは 息子さんがたくさん取ってきてくれた物なんだけど
いっぱい触りすぎて 食べたくないって言われましたw
そこで 息子さんの大好きな味を作ってみたら 大正解(*´艸`*)
息子さんはクリーム系が大好きなので 好物のロールキャベツみたいに作ってあげたよ
今度は グラム計ってレシピとして残さなくちゃねw

後は 七草粥が残っていたので パンに練りこんでみました

焼き上がりは 柔らかすぎて切れないよ。。。
でも 焼きたてって美味しいよねー
何故かパンだけは 旦那様はまずいって言わないのよね(゜▽゜;)