blueな気分のままテンションが上がりません
また 泣きながら目が覚めたよ
なんか鬱積してたかな?

  • FF

別の日記で お友達が「そう言えば○○さんって 女の子に異常に優しいって言ってたよね」ってコメントがついてた
確かに言ったけど それは○○さんって なんだか怖い人 やな人なの?って言われたので 「言い回しは荒い事があるので あまりしゃべらない人には きついと思われるかもしれないけど 間違った事はあまり言わない人です」 って説明して 優しいって話をしたはず何だけど どうやら上手く意思が伝わっていなかったようです
それよりも重要なのは そう言うコメントになるって言う事は 相手にとっての私の説明は 悪口以外の何者でもなかったって事だよね
色々と説明しても 結局は本人の感情の問題なので 私が言うべき事じゃなかったんだと 反省しました
いつも一緒に遊んでする友達の事を 「もう友達でも何でもない」って 私にさんざん言ってた人が 少ししたら一緒に遊んでたり 私が心配するような事じゃないんだと 痛感させられる事が最近重なりました
私が FF初めてすぐの頃 「利用するだけ利用して はやくポイしろ」って言った人がいた
何の先入観もない私に そんな事を言うのはものすごく嫌悪感があったのに 私は同じ事をしていたのかもしれないね
ゲーム上でもリアルでも 物をもらったりしたら自分の出来る限りで お礼はしているはずなのに そういう風に思われていたりするのは 自分の良くないところがあるって事だね
反省しなくちゃ(´・ω・`)
あまり 関わると傷つくからやめなさいって 旦那様に言われるたびに 成長しないなぁって思います

  • 職安

今日は職業安定所に行く指定の日でした
説明会なので 私と同じくらいに書類を提出した人達が集まります
70人〜80人くらいか 思ったより少ない感じ
書類の手続きの話など 色々とあり3時間ほどかかりました
ビックリした事は 年配の人が多かった事!
私の年で職を探すのにも厳しいなって思うのに ちょっと大変そう。。。
隣に座ってたおじさんは 3時間ずっとため息ついてました
今は職も少なく 10人に一つ募集かかっている状態らしいです
でも やれる事からやっていかないとね
久しぶりに外に出たら 少し気が晴れた気がした
身の回りの整理しながら 頑張ろうと思ったよ