ずっと寝てました(´・ω・`)
旦那様達を見送った後 ご飯も食べずにお布団でくるまってました
気分が凹んでただけじゃなくて 体調も悪かったのかしらね??
でも 夕方から息子さんが帰ってきて 親子丼の歌をうたってくれたり
旦那様が帰ってきてからは 気分も機嫌も良くなってきたよ
寝てリセットするのも たまには良いね(*'-')


本当に最近は嫌な話題が多かったよ
知り合いの旦那さんが亡くなったらしいの
実は その夫婦の話は聞いていたんだけど 私は話を根掘り葉掘り聞くタイプじゃない
凹んでたり 悩んでる人には 「どうしたの?」って声をかけるけど
人によって 言葉を濁したり すごい勢いで話し始めたりする人がいる
言葉を濁す人には 話を促したりしない! 落ち着いておなしたくなったら話しに来るだろう
この夫婦の話も 離婚したいって言う 奥さん側の話は聞いたけど 原因に関しては聞かなかった
もしかしたら 突っ込んで聞いて欲しかったのかもしれないけど 自分で言わない限り私は聞かないので 分かっている事は旦那さんがとても許せない事をした そして旦那さんは別れたくないらしい
ここで普通に出てくるのは 旦那さんが浮気したって感じかな
その話を聞いたのが 子供が生まれて3ヶ月の頃だから 妊娠中に浮気してたのかぁ
そりゃあ怒るかなって思ったけど その旦那さんがつい最近自殺して亡くなったらしい
2年近く経過していたのに まだ離婚もしていなかったって事は ずっと責められてたの?
責められるほどの事をしたんだろうけど その結果はどうなの??
私の友達にも離婚した人がいるけど 別れた旦那さんの悪口をグチグチ言う人がいました
自分はもうほかの人と同棲しているのに 何でそんな事いうの?
どうして結婚している間に そのことを修復しようとしないで 周りに自分は悪くないよ!!的な事を言って回ってるの??
言っている事としている事が大きく違うから 私には納得できないし 信頼も出来ないのでもうその友達とは連絡を取っていません
私だって嫌な事はある
旦那様の事で 泣いて友達に電話した事だってある
でも その友達に言うくらい旦那様にも自分の意見を言うし 旦那様の意見も聞く
家の夫婦喧嘩は 静かで怖いらしいけどw
もちろん 迷惑をかけたお友達には ちゃんと結果報告をして納得した旨も伝えるし
喧嘩して悪かった事は 反省して覚えて繰り返さないようにしているつもりだ
ただ 今回の様な最悪なパターンは 流石に凹むよね
当人は それほど憎んでたから 旦那さんが死んでも悲しくないのかな?
自分しか分からない事なんだろうけど 今回は凹んだなぁ(´・ω・`)