• 職安

今日は失行手当の認定日
私は会社の都合で失業してしまったので 一週間ごから支給されるとの事
4週に1回認定日があり それまでに最低でも2回は 就職活動をしなければ
認定されずお金も振り込まれません
以前より 何かと改善されていて 記入する物とか増えてるけど
手続き自体はスムーズになっています
それにしても 早く職が見つからないかと ちょっと不安になりますね
世の中に 置いてけぼりの気分です(´・ω・`)

  • 日だまり

私の部屋は 11時から13時まで お日様がいっぱい入ります
窓際にお布団敷いているので ポカポカ気持ちいいヽ(´ー`)ノ
猫みたいにのびたり丸まったりして ゴロゴロひなたぼっこするのが大好きです
ちなみに旦那様は 屋根の上にお布団を干して その上で昼寝するのが好きですw

  • ご飯

今日は 節分の日!
でも 鬼は外!ってしないからね!!って 息子さんに言われたので

恵方巻だけ買ってみました(*´艸`*)
スーパーで知らないおばちゃんに話しかけられ 色々検討した結果
普通の太巻きと トンカツの入った物を買ってみたよ
おばちゃんは 海鮮巻きを買ってましたw

あと 大根をいっぱいもらったので ぶり大根を作ってみました
↓レシピはこちら↓
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/11691_%E3%81%B6%E3%82%8A%E5%A4%A7%E6%A0%B9.html
土井先生 ありがとう(*^-^*)
母上が完食してくれましたw

後は 白菜と豚肉の蒸し物!
ポン酢で 白菜をたくさん食べられます(*´艸`*)
私はコレが大好き♪