電話が鳴ったので出てみたら 久しぶりのセールス電話でした
物産展なんて 面白そうだなーって思った途端に
「大人の人は誰か居るかなぁ??」って。。。(-.-#)
いま誰もいません!!って 電話切ったよヽ(`Д´)ノ
拗ねて丸くなったのは 言うまでもないorz

  • 台所

さてさて 本で読んだりネットで見たりすると
いつもやってみたくて 台所に籠もるのですが
今日は私が台所でよく使う物を紹介!
包丁は必ず使うけど それはおいといて。。。

まず ピーラー!!
コレがないと 私のご飯は作れませんw
私はとってもブキッチョさん!! なので ピーラーがないと野菜も果物も
皮を剥く事が出来ないのですよ(゜▽゜;)

そして スライサー!!
野菜が切れないって事はないよw
でも コレがあるとないとでは 野菜の下処理の時間が違うの
普通にスライスするだけの物と 千切りにするものがあります
生姜とかも 千切りの物でスライスして切ると 早くできて便利だよ

最後は ゴムべら!!
ゴムって言うか シリコンなんだけどね(゜▽゜;)
なんて名前か 本当は分かってないの。。。
最初はお菓子作るのに使ってたんだけど 便利でお料理にも使うようになりました(*´艸`*)
まだまだいっぱいあるけど いつもこの3個は必ず使ってるかな
続きはまた今度紹介しよう♪

  • ご飯

今日はとっても寒いのですよ
なので お鍋にしようかとw

鶏団子鍋です(*'-')
ワンパターンだね  もしかしたら すきやきの方がよかったかしら??
もうちょっと 鍋物の研究した方が良いかもしれないね

お鍋のおかずって難しい。。。
お鍋+αみたいになるとちょっと重いしって事で 混ぜご飯です
あとは 今日のおやつ♪

リンゴがくたっとしてたので 刻んでジャムを作ってみたよ
レモンをいっぱい搾って すごく酸っぱくて甘いジャムをレンジでチンしましたw

あとあと 旦那様がお芋を食べたいと言ってたので sweet potatoを作ったよ
でもね 裏ごししてホイルに入れたところで 旦那様から遅くなるって電話が。。。
悲しくなって 焼かずに冷蔵庫に入れてしまいました(>_<)

ひとりでおやつするには ちょっと寂しかったので 少しぷるぷる系をchoice☆
杏仁豆腐を作ってみたよ(*'-')
ちゃんとリンゴジャムを乗せましたw  プリンも好きだけど杏忍豆腐も好き♪