親戚の人が亡くなりました
二人も続けて。。。
一人は すぐ近所に住んでいて まだ42歳という若さで なくなってしまいました
本人もまだ頑張りたかったと思うけど 残された家族もそれはつらい思いだと。。。
旦那様に早退してもらって 母上と親戚のおじさんと一緒にお焼香に行きました
親戚のおじさんのもう年で 股関節もうまく曲がらない状態です
やっと歩いてるのに 奥さんはもっと悪い状態らしいの
でも 安請け合いして「任せて」なんて 私は言える性質ではないので
日常生活の簡単な注意点だけ伝えました
話を聞いたら 娘も一緒に暮らしいてるらしいの
でも 親の臑かじってる状態みたいで。。。
私が心配しても手助けはできないし それを見た母上が涙ぐむのも何とも言えないものです
いくら家族や血がつながっていても 少しの気持ちで動けば みんなが幸せに感じる事が増えると思うんだけど 世の中うまく行かないものだね

  • 旦那様

今日は母上と一緒だったので 母上の歩調に合わせて歩くと 久しぶりに旦那様の後ろ姿が見えました
背筋をピンとはって ちゃんとスーツを着こなしてるのを見ると 立派になったね!って思っちゃった
もう20年以上見ているけど やっぱり日々変わっていくんだなって思いました
これからもがんぱれ 旦那様!!