さて 今日から計画停電です!
って事で 電車のダイヤが大幅に乱れて きっと大変な事になってるんだろうなー
って思いながら旦那様を駅に送って 私はそのまま職安に行きました
いたる所で ガソリンスタンド渋滞が。。。
先週入れたので 今週いっぱいはガソリン持つだろうから 無理には並ばないし
ダメになったら 歩くしかないかなーって思いながら見てたら 旦那様から電話が、、、
どうしよう 電車乗れなくて泣いてるのかな?って思ってたら 自宅待機になったらしいよ
あーー 電車もとうとう 会社まで動かなくなったのかな^^;
職安の近くの駅で降りて 私と待ち合わせして帰るらしい
良いけどやる事全部してから帰りますからねw
まず職探し!  新しい物がほとんど入ってませんね
どうしようかなー  応募してみようかな(´・ω・`)
なんか 続けられそうにない物に飛びついたら 後悔しそうだよね。。。
続いて 銀行に!
通帳の解約 はんこの確認 入金など2週間に1回行けば良いように考えてるので
今回の分もすませました
続いて 強力粉とごまを買いに!
行ったら 粉物がなにもなかったよΣヽ(゜Д゜; )ノ
なに そんなにみんなせっぱ詰まってるの??
周りを見回してたら トイレットペーパーも無くなってるし 
被災地のテレビを見て いきなり危機感に襲われたのかしら?
それとも 私が のんびりしているだけなのかしら(´・ω・`)
でもね 私にも容量があるの
先週計画たてて買い込んだ品物は まだ2週間分ほど予定通りに使ってるから
これ以上の物は買えません
買って腐らせて捨てちゃったらもったいないし 今の状況だと欲しい人に届かないと
とても迷惑だものね!
旦那様に運転してもらいながら 波の向きと風の関係とか 節電と電線の話とか
いっぱいお話ししながら お家に帰りました
それにしても 平日のはずなのに人が多いね
みんな自宅待機組なのかしら??

  • ff

最近の写真を整理していたら 可愛い写真を発見☆

あいおちゃんです!
アピコちゃんと同じくらい おしゃれ番長だと私は思っています(*´艸`*)
おしゃれさんはいっぱいいるけど なんか可愛いんだよねw

続いて すーちゃん!
パンパース履いてる!って言ったら ムーニーマンです!って返事が返ってきましたww
見えないけど サブリガ履いてるの??
取り溜めた写真も ちょっとずつ整理して行かなくっちゃね

  • お隣さん

母上とお庭で車の周りを掃除したり 干してるワカメを取り入れたりしていたら
お隣の奥さんが 取れたての春キャベツを持ってきてくれたの!

きっと 地震で品物が無いからって 分けてくれたのね(つд・)
ちよっと待ってて!!って 私は昨日作った丸パンと 文旦をお礼にあげました
物物交換で いっぱいもらっちゃって悪いなーって 隣の奥さんは言いながら
地震怖かったね!とか 凄い揺れて酔ったんだよーってお話ししました
なんだか気を使ってもらうのって 嬉しいよね
ありがとうございました(*^-^*)

  • ご飯

旦那様とお家に帰ってきたのがお昼だったので おにぎりを握ってみたよ!

おかか醤油ですw  猫まんま好きなのー♪
食べないって言ってた息子さんとか 母上もやっぱり食べたいって言ったので
結局3合全部 おにぎりにしちゃいました(*´艸`*)

ちよっと 実験してみたい事があったので 今日は餃子です!
つい最近も 餃子作ったでしょ?って そんなのキノセイデスよ!!
ジューシーさが足りないと言われてたので 今回は仲にゼリーを混ぜ込んでみました
フルーツゼリーじゃないよ?  中華スープをゼリーで固めた物ですw

でもね ゼリーの量が多かったみたいヽ(;・ー・)ノ
もうちょっと 研究し直さなくちゃ。。。
ちなみに 今日も50個ですw

あと 息子さんのリクエストの鶏皮です
今回は 先に生姜とレモンでゆでこぼしてみました
臭みが無くなるのと さっぱりしてるので良い感じ♪
ただ かりっとした食感じゃないので 好き嫌いは別れるかもしれないね

当然 頂いたキャベツもちぎって一緒に頂きました(*'-')
甘くて美味しいなー  ロールキャベツ作ろうかな♪
でも いっぱいある家に 色々と実験してみたいなw

夕食の後に 旦那様のお弁当を作ったよ
今は外回りの仕事が多いので お弁当を持って行くのが嫌な旦那様。。。
でもね コンビニになにも置いてないでしょ?
スーパーなんていけるとは思えないし 食べられる時に食べれば良いから
ちゃんと持って行ってよね(>_<)
お腹空いたら 泣きたくなるでしょ??