計画停電の為に 旦那様を始発の電車で送っていこうと思ったら
なんと寝坊したよΣヽ(゜Д゜; )ノ
慌てて準備して駅まで連れて行ったら 普通の電車が動いていました
とりあえずほっとしたよ
旦那様が居ないので またお布団にもどって丸くなってたら
今日はちゃんと停電が始まりました
ぼーっと してなにもする気がおきないよ
息子さんがやってきて お友達のお家に行くというので
お弁当を作って持たせました
母上と 明日和尚さんがお父さんのお経を唱えに来るので
掃除してみたり 届いた荷物の整理したりしてたら
知り合いのおじさんが キャベツ持ってきてくれました! 

今日は3玉です
うん どうしようかと考えてますヽ(;・ー・)ノ
嬉しいけど 全部いっぺんには処分できません
これはやっぱり冷凍保存が良いかな とか 母上と話してたら
旦那様からmailがきて マド締めて換気扇もできるだけ回さないように!
って。。。
これって 被爆するって事だよね?
大変 息子さんを迎えに行かないと(゜▽゜;)
何でもなくても 旦那様が心配しているって事は 用心しなくちゃ
息子さんを迎えに行って 一緒に遊んでたお友達もお家まで送って
ちゃんと気をつけないさいよ!って 言い付けて帰宅したよ
もっと遊びたかった息子さんは 不機嫌だったけど 私の世代は原爆の怖さを
学校でちゃんと習っている
自分で気をつけられる事は 後悔の無いように自分でしなくちゃダメだと思うよ

  • 旦那様

先日から 停電になったり 一緒にしていたゲームも出来ない状態で
二人でベッタリ居る事は 私にとっては何のストレスもなく居られるけど
旦那様に取っては大きなストレスだ(*´艸`*)
旦那様に趣味が無い訳じゃないけど 電気が使えないと色々無理があるw
なので トランプしようか!って提案したら 却下された^^;
じゃあ どうしようかなーって考えたのが 腹筋!!
そう 筋トレや柔軟してみようよって 無理矢理巻き込むw
二人ともいい年なので ちょっと動かしたらきっと筋肉痛だけど
体が動かない事が面白い!
もっと曲がってたのに とか もっと腹筋できたのにってワタワタしながら
じゃれてみたよ

その後 母上の部屋から足つぼの板を借りてきて 旦那様に立ってもらってどこが痛いか聞いてみたら 全部痛いから!!って言われたよwwww
それはきっと 太っちゃったから体が重くて 全部が痛いんだね(*´艸`*)

  • ご飯

先日つけた大根と白菜が好評だったようで もう無くなりそうです

次のつけなくちゃね♪

台所の在庫整理していたら マロニーちゃんが6袋も(゜▽゜;)
母上 何を思ってマロニーちゃんを買い込んだんだい?
もったいないので サラダに活用してみました
水分を吸ってふやけたりしないけど お腹いっぱいになるのが難点ですw

母上がイカを買ってきたので 何か作ってって言われて。。。
寒いからお刺身はイヤなので オリーブオイルとニンニクで炒めました
噛み応えがあって私は好きだったけど あまり売れ行きは良くありませんでしたw

野菜いろいろのスープ!
真ん中に乗ってるのは 実家のお母様作芽キャベツです
野菜がいっぱいあるから 色々入れてスープにしましたw
昨日の残った餃子も投入したよ

最後に 旦那様の明日のお弁当!
昨日のお弁当では 量が少ない事 お箸の長さが気にくわない事そんな話が出たので
色々と話し合いをして 前に使ってたお弁当箱はこれが一番良かったという物を探し出しました
お弁当が あれば嬉しいって言ってくれたので また頑張って作ろうかな♪
でも今日作った厚焼き卵の味が ものすごく微妙なんだけどwww
つまみ食いしたから知ってるよ! あまりにもまずくて 明日mailが来たりして(゜▽゜;)