節電+ゲームしていないので 旦那様の就寝時間が早くて良い事ですw
昨日は一緒に ハンサムスーツって言う映画を見てました
人は見た目でかなりかわってくると思うけど 沢山の人が素敵って思う人でも
私の趣味じゃない人は 全然惹かれません!
それと同じように いろんな人がいろんな趣味があるので 見た目って色々あって良いんじゃないかなって思いました(*'-')
ちなみに

ヒロインの北山景子さんは 旦那様大好きな顔ですwww
これは 私も好きだ(*´艸`*)
この人自体は知らなかったのに 何故かセーラームーンの舞台してた事を知ってました(゜▽゜;)


朝早く行くから!って 旦那様が宣言したので いつもより1時間早く起こし始めたのに 全然起きません
えぇ そうなるとは思っていましたが いい加減にしろヽ(`Д´)ノって怒鳴ったので
息子さんが慌てて隣の部屋から起きてきましたw
駅まで送って行ってたら なんだか車が並んでる。。。
え?! ガソリンスタンド渋滞なの??
とまってる車の中にも人は居ないし みんな本当にガソリンがいるのかしら(´・ω・`)
最近 我慢ばかりさせてる息子さんの為に 朝マック買いに行って お店のおねーさんに話しかけたら 朝5時から並んでたらしいよ
そのパワーを 別の事に注いで欲しい(-_-)


そして旦那様から 「実家に帰るか?」っていわれました
はぁぁ?! なにいってるのヽ(`Д´)ノって言うくらい むかつきましたが
取り合えず 旦那様が気を使ってくれて言ってくれたんだと思う事に。。。
神父さんの前で 「やめる時も 健やかなる時も。。。」って誓っても
すぐ忘れちゃうんだね!  神様よりも 私に誓わないからそうなるのか!
などと ひとり頭の中は 突っ込みまくりでした
先日から 放射能が関東にも飛んできています
旦那様は それが気になって仕方が無いのです
気持ちが分からなくもないが 今ひとりになったら たぶんすぐ潰れちゃうのは旦那様だよ?
申し訳ないが 私はたぶんどこでも暮らしていけるタイプだ
しかも 何処かの奥さんみたいに実家にすぐに帰ってしまうタイプでもないし
当然のことながら 「おかーさん帰らないんだったら オレもこっちにいるよ」
って 息子さんも却下されました
別の所で心配したりするくらいなら 離婚して欲しい心境です
死ぬなら近くで死にたいよね!
そうならないように 努力をしようと息子さんと避難場所を決めたり 災害伝言板の確認をしました
後で旦那様に 紙に書いて渡しておこう!

  • ご飯

今日は 18時から停電だったので 作り置きの冷蔵庫の品物と干物を焼いてみました
息子さんは 今日は朝からたくさん食べさせたので 夕食も食べずに寝てしまいましたw
さて ディードさんが困っていたので ここに書いておきますね 

パンが無い  朝ご飯どうしようヽ(;・ー・)ノ
ってなっているようですが おにぎりが一番ですよ☆
夕書のご飯を ちょっと多めに炊いておいて 上の写真のようにラップに包むのです
握ると手が汚れるけど その心配もないし 保温して電気代も食わないよ!
熱々のままラップに乗せて 水蒸気ごと四角くたたんでしまえば終わり
朝 レンジでチンすると 水蒸気も一緒に入ってるので パサパサしないはずです
水分多いと長時間保存や 冷凍は向かないだろうけど 翌日くらいなら大丈夫だよw
後は ふりかけかけたり 即席お味噌汁と一緒にご飯してください♪
さぁ 私は旦那様のお弁当作りに行こう..。。(ノ>_<)ノ