連休が明けてしまいましたね。。。(´・ω・`)

  • 旦那様vs息子さん

連休中 私は本を読んで 息子さんがPS3して 旦那様はPSPして
って3人が一部屋でバラバラの事をしてました
私と息子さんは何時も通り 自分の思った事を口に出して言ってると
突然旦那様が笑い出したので 何かと思ったら
「親子で独り言を言い合ってる!」って笑っていました
そう 私と息子さんは 相づちor返事が欲しい時には 繰り返して言うけど
返事が要らない時には 聞き流して良いので 今まで気にとめてなかったけど
どうやら旦那様には新鮮だったらしい(゜▽゜;)
息子さんがすかさず 「仲間に入りたかったの? 入れてあげようか??」
って言ってたよ
これは 息子さんの勝ちだね(*´艸`*)

  • お友達

今回の震災により 仕事が急遽お休みになってしまったお友達のプラモデルが
ちょっとずつ完成しているようです

ですが 細かすぎてどこまで進んでるのか はっきり分かりませんwww
今も余震が続き 揺れるたびにプラモデルを押さえるそうです
趣味があると良いよね  
電気使わないと節電になるし ストレス解消にもいいと思うの
一つ不思議な事は プラモデルって出来上がったら みんなどうしてるの??
いっぱい作って捨てなかったら 部屋中プラモだらけになっちゃうよ(>_<)

  • 妹さん

妹さんがパンを焼いたそうな!

パンよりも妹さんの息子さんが気になって仕方ないのですがw
mailの内容だと パンミックスみたいなので作ったのかな?
あるのは知ってるけど 使った事無いのよね(´・ω・`)
美味しいのかしら??

  • ご飯

さて 昨日作ったマヨネーズを練り込んでパンが 堅くて仕方ないので
クルトンとして再活用♪

キャベツとウインナーのホワイトソースに混ぜ込みました
美味しかったんだけど 毎日キャベツ食べ続けてるね。。。

せっかく母上が強力粉を送ってくれたので 美味しく頂く事に!
今まで作ったなかで また作ってーって言われたものからchoice☆
この丸パンは何回作っても間違いないね(*'-')
Cpicon 衝撃のやわやわ♡ふわんふわんな生地♡ by saku_nana
↑参考のためレシピ載せます↑ (こんな便利な載せ方知らなかった。。。)
今日は計画停電だったので 19時近くまで停電でした
お友達が唐揚げ丼作ったよーってmailくれたので 私もどんぶりにすることに!

ポークチャップどんぶり♪  いや 即席で作って命名しただけなんだけどねヽ(;・ー・)ノ
やっぱり ポークチャップはお肉の固まりが良いと言う事が分かりましたorz

せっかく強力粉が手に入ったので ハードなパンを作ってみようと思いました
クープなるものに挑戦したかっただけです(*//д//*)
形成も上手に出来たし クープも初めてにしたら綺麗に出来たと思うんだ
ただ 堅すぎるからヽ(`Д´)ノ  ここまでハードなパンとは思わなかった・・・
クープ入れるのにカミソリが良いって読んだけど 私は鋼の包丁で入れました
良く磨げば問題ないみたいねw