お久しぶりでございます
ここ一週間ほど 頭痛がひどかったりして何かと思ってたら
どうやら風邪をひいていたようです
先日 熱か出て寝込んだので やっと復活してきましたw


だるくて お部屋でウダウダしている間に 世の中はすっかり春になってました

うちのすぐ側のソメイヨシノが満開です
いいねぇ  桜!

フワフワと風に散ってる所も好きだけど 満開もきれいだよね
一人でお花見ツアーに行ってみようかしら

ジジのお家の ぼけの花も咲いてました
どんどん春になっているね

さて 昨日も大きな地震がありました
結構揺れてるから また原発津波きたらどうしようかと思ってたけど
津波は大丈夫だったみたいだね
早く落ち着いてくれる事を祈ります
旦那様側の親戚が千葉と茨城の境目付近に入るのです
今回の地震で お家が崩れそうになってしまっているらしいの
母上が気になるからお見舞いにいくというので 車で行く事に。。。

お店も ままならなかったりするので お弁当作っていったよ
すごい やる気のないお弁当だ

お家に行ってみると 扉が閉まらなくなってたり 瓦が落ちてたりと
危なくて住めない状態になってました(>_<)
窓もあけたらもとに戻らなくなるから 開けられないらしいよ

お庭にも 長い亀裂が走ってました
周囲の田んぼも液状化が進み 電気は3日くらいで復旧したものの
水道はまだ復旧のめどがたたないらしいの お水を確保するのも大変だよね

親戚のうちだけじゃなくて 道路もチョコが解けたみたいにふにゃふにゃで
電信柱も全部斜めになってたよ
お家ごとと斜めになってたり 地面の下から突き上げられてたんだね(´・ω・`)
私のところでも これは怖いなって思ったのに こんな状態を見るともっと怖い思いをしたんだね
早くみんなが笑顔になれる日が来ると良いな。。。

  • パン

趣味もかねて パンを焼き続けてます
最近は 食パンが多いです
売ってない事もあったので 作り始めたら美味しいものが作りたくなって
どんどん作り続けてるんだけど 旦那様と息子さんの 「この前作ったパン」
って言うのが どのパンの事か若に無くなって困りますヽ(;・ー・)ノ

この少しちっちゃいのパンは なんとレンジで発酵するので 出来上がるまでが
1時間くらいで終わってしまいます
全然こねないし 焼き上がりを食べたいんだったら すごく良いかもしれないと思いました

このパンは 中にご飯が練り込まれてます
どうしてこんな写真かと言うと 切ったパンが柔らかすぎて立たないからW
ほんと柔らかいんだよ  やっぱりパリパリより柔らかいパンの方が私は好き!

ちょっとか変わった焼き方を見つけたので クリームパンを作ってみました

カスタードクリームも自分で作ると あんまり甘くなく仕上げられるので
美味しく食べられました♪
でも 食べ過ぎちゃうんだよね。。。(゜▽゜;)