1回サボり癖がつくと なかなか更新しなくなるね^^;
もっと頑張ろう!


お家の用事を済ませようと 郵便局に行ったり ホームセンターに行ったり
今日は暖かくて気持ちいいね 桜の花も風に揺られてふわふわと舞ってます
ひとりなのに 綺麗だなぁってつぶやいて 思った感情は口に出した方が気持ちいいんだなって再確認してました

家の庭にも 桃桜の花が綺麗に咲きました
これは息子さんが小学校の卒業記念に頂いた物です

近所のお家の庭先にもあったから ずっと同じ記念品なのかな?
みんなが庭先に植えたら 綺麗かもしれないねd(^-^)!

ホームセンターに行ったら マリーゴールドを売ってたよ
害虫が来なくなる成分があるらしくて よく植えてるよね
家の庭先にも。。。。  母上の物がいっぱいで 植えるところなんてないね

でも一目惚れして トマトの苗を買ってしまいました
プランタでも買ってこようかしらヽ(;・ー・)ノ

  • FF

最近のFFは いろいろな事をしています

なんと LSだけでいろんな事が出来るように。。。
って言うか 無謀にも突っ込んでみようってやってます!
人のいないLSで何か出来るようになるとは 思っていませんでしたw

ボンタさんに連れて行ってもらい アビセアメインクエのbossを全部倒す事が出来ました!
何時も連れて行ってくれてありがとう(*^-^*)
みんなに色々してもらってるばかりで なにもお返しが出来ていない気がします(>_<)
ありがとうだけじゃなくて 行動も伴わないと。。。 

NMを探しに出かけたら アピコちゃんがいたよ!
ラクリのAF3を着てました
可愛い道化師さんだね(*'-')

最近は 旦那様と二人でいろいろな物に突っ込んでいます
NMに突っ込んだり ブンカール?だったかな カトゥエラを倒してみたりしています
二人で何とか出来るって面白いね  よく死んでキーキー怒ってるけど(*´艸`*)

装備が欲しいと言われて 旦那様とクラゲに突っ込んでみたら ヘロヘロになってしまいましたw
途中からヒロが助けに来てくれたよ!
勝てたけど 装備でないしorz

ウルガランにいるドラゴンに お手伝いでついていってプチって踏みつぶされましたヽ(;・ー・)ノ
きっと 私のお手伝いがお手伝いになってないんだ。。。

最後に 旦那様念願のAF2の赤帽子が手に入りました
帽子に模様が入ったよー
旦那様は超ご機嫌でした(*´艸`*)

  • ご飯

旦那様の好物の中に 山芋があります
とろろご飯なんだけどねw
田舎だったら 山に行けば自然のが生えてて掘ってくるんだけど
今の環境ではちょっと無理!
でも スーパーでヤマトイモを見つけたので とろろご飯を作ってみました

きっとこんな感じ?! って考えながら作ったら 帰ってきた旦那様に手直しされました
まぁ 私も自信ないから良いんだけどねw
二人で もっと醤油を入れてみようとか 擦り方が足りなかったんじゃないかっていろいろ研究してみたよ
これは 一週間に一回 とろろご飯の日を作ろうかしら?って言ってたら
息子さんに 「オムライスの日も作って欲しい」って言われましたヽ(;・ー・)ノ
私は良いけど 母上がケチャップ好きじゃないんだよね。。。

きんぴらゴボウを作ってたけど いい加減飽きてきたらしい?
ので ゴボウのしぐれ煮にしてみました
煮てもゴボウの香りって飛ばないんだねー
特大のゴボウが12本も入ってた袋が 残り2本となりました
さて なに作ろうかな(´・ω・`)