体調が悪い所為で 機嫌も悪い今日この頃。。。
喉はだいぶ落ち着いたのに 今日はお腹が痛いです(´・ω・`)
結局 暖かくしてお布団で丸くなってました

  • FF

最近は 旦那様のメイジャンをしています
理由は簡単 土曜日のふぁふぁちゃん達に連れて行ってもらっているリンバスで
ブラさんの打っていたWSが格好良かったから(*'-')
えぇ もちろん速攻で旦那様に 「これ打って!」って言いましたよ
でも なんだかNMをいっぱい倒してきて なんて言う指示ばっかりで。。。
正直 出来るとは思えませんヽ(;・ー・)ノ
戦士でも おにーちゃんのようにウッコなんて 覚えられる気がしないし!
それでも旦那様は木走をもらってきて NM退治を始めたのです
とりあえず やり方を教えてもらったら 午前中はNM倒す事にしました

【No.578 : Zi'Ghi Boneeater ×3 (パルブロ鉱山) : 小瑠璃(D30・隔227)】
前日の夜に 旦那様が倒してたので立ち上げてみたら 目の前にほかの人が。。。
あぁ みんな張ってるのねー って 私旦那様のキーボードじゃ操作できないよ!
ってとりあえずエモしてたら NMが出てきたΣヽ(゜Д゜; )ノ
その場に居た人達みんなでPT組んでたみたいで 自分のキャラからtellで誘って欲しい事を説明して 何とか成敗できました
優しい人で良かったよー(*^-^*)

【No.579 : Lumbering Lambert ×3 (ラテーヌ高原) : 攻+3】

ラテの大羊の LL羊です
ケモケモでサーチして大羊を10分ごとに叩いてたら 何時が出てきますw
私がしている時に 二人同じ目的の人が来たので それぞれ組んでお話ししながらしてました
ひとりの人は 3時間頑張ってやっと倒したって言ってたけど 私は1時間15分くらいで全部終了しました
それにしても 離席するとMN沸くのはどうしてですか??
 
【No.580 : Deadly Dodo ×3 (ソロムグ原野) : 攻+5】

ずっと ソムログだかソロムグだか 名前を覚えていない事は内緒ですw
ネットで調べてみると 茶帯クエのアイテムをだすNMなのね
この子も離席中に出てきて 別の人がすでに叩いていました(´・ω・`)
ダメ元で誘ってみたら すんなり入ってきてビックリ! HP真っ赤だったのに二度ビックリ!!
外人さんだったので 上手くしゃべれなくても お礼だけはしなくては!って 片言の単語ばかり並べてお礼を伝えました
あー  皮をドロップしたのに 持ってる帯を茶帯にすれば良かったかなー(>_<)

  • お母様

実家のお母様から連絡があって 荷物がちゃんと続きました
どうやら 宅急便より郵便局の方が安くて早いね
次から 郵便局で送る事にするよ(*'-')

段ボール箱いっぱいに届いた野菜達! 
箱の底にはお米が入っていました

色々と下処理をして 腐らせないようにしないとね!
って取り出したら 何故か二つだけブロッコリーが。。。
お母様曰く 初物だからね!って事で 入れてくれたようですw

ほうれん草!  ざぶざぶ洗ったら籾殻が出て来たよw

これは 小松菜なのだろうか。。。?!(´・ω・`)
おひたしにしようかな

春菊!
花のつぼみもついてたんだけどw  
実家はそんなに暖かいのかな?  体調が悪い私が寒いだけかな(>_<)

新タマネギ達!
皮を剥いて袋に入れて冷やしておくと 切っても目が痛くなりづらい!
と 感じてるので実行していますw

レタス!
一玉はもう食べてしまったのですが この葉物は処理に大変だと思うの(゜▽゜;)
腐らさないで食べきってしまうには スープかな。。。
でも 絶対にサラダの方が美味しいと思うんだよね

にんじん!
育って かなり堅くなってますが 煮ちゃえば関係ないよねw
これもすぐ使う予定なので 皮を剥いて野菜室へw

長ネギ!
長くないじゃん!!って突っ込みはなしですよ?
素人の家庭菜園なので 収穫できたのが喜びなんですw
次は長く作るぞヽ(`Д´)ノって 意気込んでたけどどうなるかしらね(*´艸`*)
母上のMailに
「あんたは全部食べてくれるから 安心して送れるわ!」ってありました
今回も 腐らせたりしませんよw

  • ご飯

とろろご飯を作ったよ

今回はちゃんとお芋のご飯にしたし 前回よりも美味しく出来たはず!
なのに 帰ってきた旦那様は 「今日は飯食わない」って。。。
そうですか(´・ω・`)