かなり放置していますが 日記書きますよ!

  • FFのご飯をリアルで作ってみよう!

お友達に教えてもらって 調べてみたら2日かかると分かったサルティーニャ!
次のversionupで FFに追加レシピとして出るそうです
ネットで調べてみたら どのブログにもボリビアで一番美味しい料理!って書かれてるんだけど
ちゃんと決まったレシピはないらしいヽ(;・ー・)ノ
タマネギ じゃがいも オリーブ ゆで卵が入ってて 
クミンがメインの香辛料に 味付けは甘かったり辛かったりと 統一されてないらしい
でも どーしても作りたくなってので 旦那様とネットで調べたり 香辛料での味付けパターンを見てみたりした結果 やっと出来上がったよ!

餃子の出来損ないじゃないからね!!
えぇ 誰にMailしても餃子もどきって言われましたよorz
旦那様曰く 「味の薄いビーフカレーパン」らしいです(´・ω・`)

一応 断面図も入れとくけど 肉まんみたいに見えるよね。。。
ケチャップとタバスコを混ぜた物をつけると もっと美味しくなりました!
これも 付ける派と付けない派に別れてたなぁ
とりあえず 近いうちに一度本物を食べなくちゃ(*'-')
そして

ピタパンも追加されるらしいよ!
写真はピタパン使った ピタサンドだけどねw

  • FF

セサミ君が主催しているコンテンツの白さんが居なくって 急遽お手伝いに行きました
旦那様もセットです!
みんな何かしら 毎日急がしそうにしているんだけど エンピア装備(←最近覚えた言葉)を作っているそうです
今回は アビセア−ミザレオのキレインって言うアンコウをやっつけて ランプをGetするのが目的らしいの!
いや よく分からないままついて行ってるんだけどね^^;
いいの  白魔道士は回復して ヘイスト回して状態異常回復するのは どこ行っても同じなんだから(>_<)
使えない白魔道士で 済みません_(。_。)_って感じですが PTでお話しするが面白かったので 行って良かったです
ただ GoldenWeakだったので どこに行っても混み混みで。。。
どこに行っても お友達に会う(*´艸`*)
一緒に組んだ人に 「マザーネットワーク 凄いな」って言われたよヽ(;・ー・)ノ
人気どころに行ったら それはみんな居るでしょ?って思ったけど まぁいいかw
さて ご一緒した皆様の装備とか見て事なかったのでご紹介♪

イドーさんの『正宗』って言う刀らしいです
栓抜きとしても使える機能があるそうですw
昔 イドーさんの名前はVodafoneに変わるのかと 競売の前でよく見かけてた話をしていたら
競売の前が こだわりの寝落ちポイントだったらしいです(*´艸`*)

エボニーさんのカラクリAF☆
タルタルが着るのと ヒュムが着るのではイメージが違ってくるよね
でも とっても似合ってると思ったので 写真撮っちゃった(*´艸`*)

でっかいセサミ君!
ウルスラグナ』って言う武器だそうです
先っぽが うねうねってしてる 牛の角みたいなのがついてます
でも 大きいとセサミ君じゃないみたい(>_<)

トロイ君の黒魔道士☆
タルタルちゃんは ほんとなに着ても可愛いよね
三角帽子はキライだけど 黒のAFは良いかもしれないって思っちゃった
一番嫌いな帽子は ワラーラターバンです!!

ダー君の武器も出来上がって お披露目してました
部屋の中だから 上手く写真取れてなくてごめんね('〜')
タルタルちゃんを両脇に抱えて雄叫びです!

『リデンプション』っていう鎌らしいです
暗くて分かりづらいけど もっと赤い色なのかしら?

見えないので 背中から写真撮ったよ(*´艸`*)
鎌の模様が ビシージ始まる時の 魔笛?の模様に似てるなぁって思いました

もちろん 側にいたおにーちゃんもupですよ!
こんな可愛いのに ウッコとか打っちゃう凄い人です
でも すでにモンクさんに浮気中(つд・)

武器が新しくなったよーって言う お友達の所に一通り見て回ったりして
気がついたら もう夜も遅い時間に。。。
そこから 旦那様のNM狩りが始まったのですよ(゜▽゜;)
お休みだし 良いんだけどねw
今回は珍しく目的のサソリさんが出てきてくれました
何時もトンボさんに出てこられると 一気にやる気なし子になって死んでしまうので
私がついて行ってるのですよ(*´艸`*)
ひとりでも出来ない訳じゃないけど ひとりでするには心が折れる作業って感じだね
武器を装備してなくて NM探し直したり色々失敗したけれど 何とかサソリさんは終わりました!


  • 晩ご飯

何故か お酒もまだ飲まない息子さんが 居酒屋menu好き!

今回は鶏皮です
野菜と果物の皮で 一度ゆでこぼして臭みを取った後に 甘辛く煮付けるんだけど むついこよ(´・ω・`) 

あと 久しぶりのポテトサラダ!
私のポテトサラダは 普通のより酸っぱくてマヨネーズを減らすのだけど 今回はお酢が足りなかったらしいヽ(;・ー・)ノ
そして メインの写真取り忘れてるwww
鮭とかお味噌汁とか 色々あったんだよ?