やっと ハバネロを植えました!
ハバネロネタなんて 懐かしいって思い出してくれる人も居るんじゃないかしらw

使う頻度が多いので バジルも植えてみたよ
夏の間は 頑張って欲しいですw


さてさて リリィちゃんとデートしてきました!
今回は 先月から延び延びになっていた パンダちゃんを見に行ってみようの会です
GoldenWeak中の5時間待ちとか言う情報にもめげず 上野動物園に行ってみました
天気がすごく良くて 暑すぎず寒すぎずでとても気持ちよかったよ
それにしても 人がおおい。。。
修学旅行なのか制服の子とか 遠足で来てる幼稚園児とか子供連れがほとんどで デートしてるのかなぁって感じの人がちらほらw
大学生らしきグループの♀達の 「子供ばっかり優先してずるい」って大声で文句言ってたのにカチンときたり 動物と人間観察と半分半分してきました
息子さんには こんな♀は選んで欲しくないですね(>_<)
さて いっぱい撮ってきた写真の中から 少しだけup☆

ラブラブのペンギンさん
寄り添ってるだけじゃなくて スリスリしてたのが可愛いw

ぞうさん
すごいの! 飼育係の人にずっとついて回ってて 背中掻いてもらったり足の裏を掃いてもらったりと 訓練したとしても見るとすごいと思ったよ(*'-')

テナガザルさん
家みたいだwww でろーんってのびてるサルさんが とても気持ちよさそうでした(*´艸`*)

トラさん
毛並みがとても綺麗だよね  ずーっとウロウロ歩いてました
すぐ側のライオンさんは 寝っ転がって動かなかったけどw

青いカエルさん
すごい色じゃない? ビックリするほど青いのです

ちょっと見えづらいけど ワニさんとカメさん
なんで二人で並んでいるのか全く分かりませんが ほのぼのしましたw

ハリネズミの親子 
パネルの写真だけどねw  すごく可愛くて飼いたくなりました(*´艸`*)

赤ちゃんシリーズ!
名前忘れちゃったw  かわいいよーーー(>_<) 寝顔に癒されるね

可愛いから虫食べてても気にならないw

二人並んだネズミさん
ご飯食べてるように見えるでしょ?   実は寝てるんです(*´艸`*)

本日の目的パンダさん
見たと言うよりは すれ違った感じですw
立ち止まらないで 写真は一枚だけで!!って ずっと叫ばれてましたヽ(;・ー・)ノ
今回の動物園は レンズが大きいごついカメラを持ってる人が多くてビックリしたよ
ちょっと前までケータイのカメラばっかりだったのに不思議☆
写真撮ってるのが お母さんとかが多かったんだけど ブログやってる人が多いのかしら?
前はカメラいじってるって聞いたら 男の人を連想してたのにねw

おみやげに パンダ焼きを買って帰りました
テレビでもやってたけど 出口を出てすぐだったのでおみやげにちょうどいいよねw
お家帰って食べたら 美味しくてビックリしたし(*´艸`*)
(自分で食べてる時点で すでにおみやげじゃないね(゜▽゜;))

お店の横に すごいサクラが居ましたw
パンダ親子もパンダ焼き持ってる!  ぬいぐるみは買いませんよ!!

さて 本日のお弁当
割り箸を持って行くの忘れたので 売店で頂きましたorz
ダシダのおにぎりを リリィちゃんが気に入ってくれたので 嬉しかったです♪
簡単なお弁当でも 動物園とかはやっぱり持って行くといいよね
すごくデートしてる感がでますw
お弁当組が私たちの周りにもちらほら居て サンドイッチ組やおにぎりを銀紙で包んで来てる人とか こんなのもいいなーって色々参考になりました
またお弁当持って 遊びに行きたいなー(*'-')


本日のリリィちゃんは
「ちゃんとスニーカーで来ましたから たくさん歩いて大丈夫ですよ!!」って
リーボックのバランスボールの様な靴を見せてくれました(*´艸`*)
そして リリィのdarlingは私がずっと♂だと思っていたらしく 二股かけられてるって思ってても なかなか言い出せなかったようですwwww
変な心配かけさせてごめんね(*´艸`*)