寒いし怠いし。。。
息子さんのダークソウルを見るのが最近の日課になってますが
遅々として進まず いつも挫折しているのですw

  • 立ち話

スーパーで親戚のおねーさんに会いました
気がついたら2時間も立ち話をしていたよ。。。
最近 不幸が立て続けにおこったり 色々と不満を言いたい事もたくさんあったようで
話をいろいろ聞いてたんだけど どうにも不満が多い気がします
どうしてそんな事で怒るの??  だから眉間に皺なんて出来るんだよ!
って 軽く説き伏せる事に。。。
私の家と同じで旦那様の親と同居しているんだけど それに対する不満も
旦那様に対する不満もごちゃ混ぜになってる
とりあえず根本を整理しよう!
どんなに世の中いい人でも 旦那様が好きだから旦那様の親も大好きなんて人は
この世の中にはいないと思うの
でも嫌いだからって毎日喧嘩されて 一番犠牲になるのは子供なんだよ
私が子供の頃 喧嘩をされて本当にいやだったもの 間違いないよ
じゃあどうするか?
魔法の言葉を使ってみよう!
何を言われても反抗期みたいに イライラ怒ってないで
『そうなんだ!』って 最初の一言を言ってみよう
相手の言葉を受け止めると同時に 自分の気持ちも一瞬静まるからね
そんな話を色々してみたけど どれか一つくらい実行してくれるかしら?
人間性格は顔に出てくるからね  一緒に可愛いおばあちゃんになりたいものです
あと『ありがとう』と『ごめんなさい』を言える女の子は 可愛がられると思います!

  • ニクたん

久しぶりにニクたん宅に行きました!
一年ぶりだっけ?  なんか新しい物がいっぱい増えてるんだけどww
ダイソンの扇風機はブルジョアのステータスなのですか??(*´艸`*)
とりあえず その音にビックリしたよ  羽が無くてもそこまでうるさいのはどうだか。。。
そして ライトが増えてた(*´艸`*)

もうね しばらく笑ったよ! 
またしばらく会うと思うけど 通ってる間にまたライトの数が増えたりするのかしらw
期待しておくよ(*'-')

  • ご飯

鶏肉の南蛮漬けタルタルソース添え☆
美味しいよねー  何回作っても外れが無いわ

なんと 家の庭にも茗荷がたくさん実ってました
今回はお味噌汁とサラダにしてみたよ
サラダの中に生姜を入れるの忘れちゃって 味がしまらなかったけど。。。

寒くなったらやっぱり煮物だよね 
でも 今年は大根とか高くてちょっと泣きそう(つд・)