雨が降って とても寒いのです(´・ω・`)
銀行いっても 郵便局に行っても みんな背中が丸くなってました

ハンガリーで、肥満防止などのため、通称「ポテトチップス税」が導入されることになった。
ロイター通信によると、ポテトチップスや菓子、アイスクリームなどの砂糖や塩分が大量に含まれる食品や飲料を対象に、5〜20%の税金を課すという。

デンマークで今月から、世界初となる「脂肪税」が導入された。
飽和脂肪酸を含むチーズやバター、肉の加工食品が対象で、飽和脂肪酸一キログラムあたり218円が課税される。

これは大変(゜▽゜;)
明日は我が身なのかしら?って感じですが もう消費税上がるのも秒読みだね
やっぱり自分で色々作る方が 生活しやすくなってくるのかしら
公務員を切るよりも 議員の数を切って給料をカットしなさいよ
そんな事してるから こんな漫画みたいな税金が出てくるんだよ
はぁぁ(´・ω・`)

フリードさんに教えていただき シーフさんだと鍵を使って地図トリガ出来るとの事!
せっかくシーフを上げたんだから これはやってみないとd(^-^)ネ!
って事で 家事の空いてる時間に 荷物整理しながらスケルトンキーを作る
これって 材料めんどくさいね(>_<)
やっと 1ダース出来たところで 新市街へいってみると 簡単にとれちゃった♪
続いて超迷子になるところに行ってみたよ 

ヴェ・ルガノン宮殿を彷徨う。。。
なんか全部が同じ風景で 周りは楽で魔法反応いっぱいだしヽ(;・ー・)ノ

色々回ってみたけど 結局 宝箱は発見出来ずに挫折しました!
ダークソウルで心が折れてしまった息子さんの気持ちがちょっと分かったよ

気を取り直して フォミュナ水道の地図取りに(*'-')
95になったらタウルスさんとも仲良しさんですw
ここは図書室の???を調べるだけで良いんだけど ???が見つからない。。。
4週目ぐらいでやっと見つけたよ!
図書室なのに壺の中とか 意地悪すぎるよね

  • ご飯

寒いからお鍋☆

なんかいまいちな味でした
お野菜ケチると良くないね(´・ω・`)