久しぶりに 外の世界を見てみたら

世の中はすっかりお正月になっていました。。。。
Christmasはどこに行った??

  • ご飯

溜まってた写真をup☆up
いつのご飯だったか 忘れちゃったよ。。。

水菜をおひたしにする事が多いです
歯触りがよくて 好きなんですw

エビのシュウマイ☆  レシピはこちら↓
Cpicon そのまんまえびしゅうまい♪ by ゆっこモニカ
旦那様達には 味は良いけど尻尾が邪魔と言われました。。。

ちぎりパンの中に 紫芋を練り込んでみました!
なんか 微妙な色??

割ってみたけど 中までピンクっぽい紫でしたw
味もいまいちな感じだし 次はないなー(>_<)

チョコ入りのスコーンを作ってみました レシピはこちら↓
Cpicon HMで簡単!スタバ風スコーン★ by nyocchiii
これはホットケーキミックスで作ってるんだけど 
旦那様は ホットケーキミックスがあまり好きではないのかもしれない?!
妹にMailで添付したら 妹の娘から 「一緒に住んだら毎日作ってくれるかな?」って。。。
妹さんよ 混ぜて焼くだけなんだから 何か作ってあげなさい(´・ω・`)

サンマの煮付け☆
圧力鍋で骨まで柔らかく作りました!
が 酢の分量が多くて旦那様がむせてました(゜▽゜;)
なんていうか ごめんなさいって感じorz

カブと足り肉のピリ辛炒め☆
片栗粉がなくって カブから水分が出たので 味が薄くなっちゃったよヽ(;・ー・)ノ
なんか失敗続きだね  挫けないゾー!

豚キムチ
なんでこんな時期に作ってる?って感じだけど 冷蔵庫にキムチが入ってたんだもん。。。
こうやってみると お魚が足りない気がするね
カルシウムが足りないかしら??(´・ω・`)??
でも お魚料理は単価が高いのよね。。。。
どうにか研究しなくちゃね!!