さむーーーーーい(>_<)
雪が降るって言われてて 東京や横浜も雪ですよ!って言われたのに
雪なんて降らなかったよヽ(`Д´)ノ
寒いだけで損した気分です

  • 旦那様

今日は 旦那様がいつも出る時間より1時間早く出るって言うので
1時間前から動き出したんだけど 雪が気になって早く動いたのかと思ってたら
お仕事のために 早く出勤しただけらしい(゜ー゜;)

  • お掃除

気になる。。。
っと思って 自分の部屋をごしごししてたら 廊下に出てしまい
廊下をごしごししていたら 息子さんの部屋にだとりついたよ!
何この汚さはーーー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
って感じで 息子さんを毛布に来るんで私の部屋に放り込み
片っ端から捨てていったら 超すっきり☆
勢いづいたので そのまま台所にいったら ガスレンジを磨いて
冷蔵庫の中が なんだか匂う気がするので また全部取り出して磨いて
今日は一日掃除してました
疲れたよ(´・ω・`)

  • 冬の野菜

冬になると出てくるのがドロつきネギ!
綺麗に洗われて3本くらいのセットになってる物ではなく
葉先まで全部袋に入っている物です

葉と茎の所で半分に切り 外側の皮を剥いて 葉の先の方の萎れてるところや
色の変わっているところは取り除きます

葉先の部分はざくざく切ってザルに取り よーーく水洗いします!
葉の間にドロが入っている事が多いんだよ
洗ったらザルに取り 一晩水を切って冷凍染ます

茎の部分は 塗れたままキッチンペーパーや新聞にくるみ
買い物袋などに来るんで野菜室に保存します

葉先は豚丼を作る時とか野菜炒め 煮豚の時の匂い消しように煮込むため
茎の部分は 薬味や鍋などに使います
いつもの値段より少しだけ高いだけで 凄いお得感だ(*'-')

ぷーにゃんが ケモケモ99記念に分けてくれたペットを
今日はじめて出してみました!
ピポちゃん なんだか勇ましいよ(*'-')
伝説の魚を使うので 高くて作れないよ。。。って思ってたけど
凄い強いよ  お金貯めて作ろうと心に決めましたw
とりあえず ペットのご飯作って金策します♪

いつもブブに入ってるんだけど 人が多くて敵の取り合いに。。。
精神衛生上よろしくないので 別の所に移動しようかと旦那様と相談中です
また おにーちゃん捕まえて講義してもらおう(´・ω・`)

  • ご飯

今日のご飯は ラーメン!
だって 寒いから暖かい物を食べたかったんだもん

でも 野菜が多すぎてラーメンに見えなかったらしいヽ(;・ー・)ノ
野菜は体に良いんだよ(>_<)