寒いから 朝のうちに 晩ご飯の下準備まですませてしまおうと
野菜切ったりしていたら オリーブオイルが寒さで固まっていました
どうりで 足の指先がしびれると思ったら 寒すぎるのか。。。
北海道のお友達は ここのところずっと氷点下の毎日といってたけど
比べたら 冷蔵庫の方が暖かいんだね
へんなの(*´艸`*)

  • 乾燥

やっと雨が降ったけど ずっと乾燥していて お部屋に置いてミカンの皮が
一日でしわくちゃばあちゃんになっちゃう状態。。。
年末に買った白い蘭のお花も あっという間にしわしわになって 
毎日お水をあげても 全然追いつかなくなってました

でも 枯れている訳じゃないので 流しに持って行って 毎朝お水をあげてたら
またお花が咲いてきました
結構 丈夫なんだとビックリしたよ

  • 一言

イベントごとが多くて 親戚が集まる事も多かったんだけど
お嫁さんだけで台所に座ってて お腹が空いてたようなので
ダシダおにぎりを作ってあげたら 一人が食べた瞬間に
『何これ 美味しいー!  家の王子に食べさせてあげたい!!』
※ここのお家では 旦那様の事を王子と呼びます
そう この一言って凄いよね
新婚な訳ではなく もう10年以上一緒にしても 自分が美味しいと思った物を
旦那様に食べさせてあげたいって素直に口に出せるなんて まだ旦那様が大好きなんだね
って私は感動しました
それとは逆に いつも旦那様の悪口ばかり言ってるお嫁さんは その一言を聞いて
顔をそむけてました
きっと ばからしいって思ったんだろうね
同じ10年なのに 毎日を楽しむって大事だなぁって思った一言でした!

旦那様を起こさないで放置していたら 2時くらいまで寝てました
そんな寝方してると 体が怠くなるだろうにって思ったら
案の定 ご機嫌斜めでしたヽ(;・ー・)ノ
のっそり起きてきた旦那様が 型紙をとりに行くというので
黒魔道士/吟遊詩人と言う 弱点以外役に立たないね!Jobで出動☆
途中で ぞるさんとヘビさんも拉致して みんなの欲しい型紙が揃いました

そして アートマ制覇計画は諦めていなかったようで アットワに行ってみました
大事を取って 上位のドラゴンを沸かせるんだけど こんな色のドラゴンも居たんだねー

そして でっかいおじいちゃんミイラがw
魅了されたり デスで死んだりしてたんだけど しばらくしてたら
やっと慣れてきたよ
Titlacauan (コース)って敵なんだけど メメントモーリという魔法で魔法攻撃力アップして
その後に デスを使ってくるのでスタンをするようにしました
調べないで突っ込むから ワーワー言いながら なんとかアートマGetしました
今度は調べてから 突っ込む事にしますね(´・ω・`)