凄く強い寒気が日本列島を覆っています!
関東でも 平野に雪が降るよ  交通機関かに気をつてねって
ニュースでたくさん放送していたので 私は いつもより早く起きて
旦那様を早めに送り出したのに 「会社に雪なし」ってMailが来ました。。。
何事も予測して 先に準備しなくちゃいけないんだよヽ(`Д´)ノ

  • プリン

プリンが美味しいのです!
毎日作ってます!!
どうして毎日?って感じですが お砂糖の量を変えてみたり
牛乳と生クリームの配合をかえてみたり 容器を買えて蒸してみたり

そして 毎日食べています。。。(;´ρ`)

  • 息子さん

先日の成人の日で 息子さんが20才になり
本人はバイトしたり 遊びたかったりと 色々急がしそうだったので
「おばあちゃんに手紙でありがとうって伝えなさいよ」って言ったら
書いてきた文章が 私の言った内容のままでした。。。
これは バレバレだなぁって思ったけど 仕方ないね
ちなみに 奥さんや彼女にも有効なので メモ紙などに「○○してくれてありがとう」
って たまに書いて置いておくと良いですよ!
ただし 今度○○しよう!とか 約束事は書かない事です
忘れてしまうとトラブルの元ですからねヽ(;・ー・)ノ
感謝はあまり伝えない事が多いので ありがとうって言わなくても 
書いて伝えるのが良いですよw

今日は裏の日☆
強い方の闇王さんに突撃するらしいよ!

今日は召喚士なヨットさん
その角でヘッドバットされたら 穴が空いちゃうからヽ(;・ー・)ノ

ワンワンでっかいよねー
って 今日はお手伝いに来てくれたフィムさんと眺めてたら
骨と一緒に噛みつかれました(つд・)

今日はスカートじゃないソリュート君☆
下僕ではなくペットに確定らしいです(*´艸`*)
さて 始まる前は動かないので 余裕があり写真撮ったりおしゃべりしたりしてたけど
移動するだけで大変な私は 戦闘近くになるとしゃべれません!
そして 闇王で範囲から逃れたつもりだったのに死んじゃって
全く 役に立たない白魔道士だったよ(つд・)
でも 今回は勝てました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
凄いね  勝てるとは思ってなかったよ!
分裂した後の 選んだ敵が当たりだったのとか 良いタイミングで絶対防御してくれたりとか
みんな凄いよねぇ
もっと 役に立てるように頑張りたいと思いました(>_<)

  • ご飯

長いものカルボナーラ風☆
雑誌に載ってて面白そうだったけど 私は美味しいと思えなかった。。。_| ̄|○

なので ポテトサラダを作ったよ!
でも お酢を入れ過ぎちゃったヽ(;・ー・)ノ

お芋ばっかりのご飯だったので 野菜炒めの肩身の狭い事(>_<)
ネギと小松菜を豚肉で炒めてみました
もっと葉物が食べたいけど お野菜が高すぎて買えないんだよ(´・ω・`)