実家のお母様からMailが来て 雪が積もっているらしい

何故 私が居る時は雪が降らなかったんだろう(´・ω・`)

  • 母上

母上が明後日の新年会にプリン持って行くから作ってと言ってきたんだけど
作るのは良いけど 20個近く持って行くという。。。
容器がないんだけどヽ(`Д´)ノ
慌ててネットで探して 耐熱のプリン容器(蓋付き)を電話で注文しました
間に合えば良いけど。。。
ってか 去年から分かってる事なんだから もっと早く言ってよね

止まってた タマにゃんのプロマシアmissionの暁に行ってきました!
男神ってこんなに喋ってたっけ??
同じ暁を手伝いに来たという 別の組の猫ちゃんとおしゃべりしたり
エモしたりして 色々と面白かったです(*´艸`*)

ちょっと 素材を集めようと思って 巨人を叩いていたら NMが居ました
コロロカにNMなんて居たんだね
何も出してくれませんでしたよ  ケチヽ(`Д´)ノ

  • ご飯

今日は節分なので 恵方巻を作りましたよ!
知り合いの人に 「ノルマがあるから 家の恵方巻買って!!」って
Mailをもらったけど そう言う時にしかMailしない人にそんな義理を感じるわけもなく
作ってみたかったので 色々と調べて 自分で作ってみました(*´艸`*)

7種類の具材を入れるとなっていて 韓国の海苔巻きみたいに色を気にするわけではないみたい
今回の具材は 鮪のすき身 サーモン 桜でんぶ シソのみの漬け物 キュウリ
だし巻き卵 椎茸の甘煮 でした!
欲張りすぎるとパンパンになって 巻いても崩れちゃうので大変(>_<)
でも 工夫して作るのが面白かったw

母上にかぶりつくのか聞いたら さし歯が抜けるとイヤだから切って!との事w
旦那様も 美味しく食べる方がいい!と言われ 
結局 無言のままかぶりついたのは息子さんだけでした(*´艸`*)
かぶりつかないでゆっくり食べた方が 美味しい事が分かりました
次のイベントは Valentine Dayだね♡→ܫ←♡!