今日はリリィちゃんとデートの日☆
旦那様に 「土曜日はオレも仕事だからいいよ」って言われたけど
お休みの日でも寝てるから 私の事かまわないのに意味があるんだろうか?と 思ったのは内緒です
さて リリィちゃんとどこに行ったかというと 日本橋に行きました
日本橋(地域)の日本橋(場所)にある 麒麟の像です
ただいま人気らしいね  麒麟の翼って映画によく出てきた あの像ですよ
みんな写真を撮ってて 面白かった(*´艸`*)

すぐ側にある 道路元標!
東京まで後○メートルって言う標識の スタート地点ですよ

そして 今回の目的は アンモナイトを探してみよう!です
テレビで見て 探しに行きたかったんだよー!
で なんで日本橋なのかというと 三越の本店があるのです
高島屋にもあるらしいんだけど 三越の方が有名なのかな?
三越の建物がとても古く 家壁に使っている大理石に アンモナイトが入っているのですよw

とても見やすいものは 額縁に入ってました(*´艸`*)
地下に行く階段の所とかにも 何個かあったよ
大きさもいろいろで 見つけると面白いですw

でも 隣の化石はみてもよく分かりませんでしたヽ(;・ー・)ノ

三越といえば このライオンさん!
誰にも見つからずに ライオンの背中にまたがる事が出来たら 願い事が叶うそうです
まぁ無理です!  
そして 口の中がすり減ってたのは みんな口に手を入れちゃうからかしら(*´艸`*)

今の時期は やっぱりイチゴだね!
一粒500円とか高いけど 粒も大きいんだよw
高すぎて買えないけどヽ(;・ー・)ノ 

そして 白いイチゴ!
テレビでみた事はあったけど 実物は初めて見たよ
やっぱりイチゴは赤くなくっちゃねw
それにしても高い。。。  ちなみに 箱には3粒しか入っていません

食品売り場のスイーツコーナーも イチゴがいっぱいで嬉しくなっちゃう♪
で 喜んで見て回ってたら リリィに「赤好きですよね」って言われました(゜▽゜;)
そうかな? 確かに スカイツリーより東京タワーの方が好きだけどw

そして やっと見つけた私の大好きな紅茶やさん!
ここもイチゴづくし(*´艸`*)  
缶が可愛く居欲しかったけど おいそれと買える値段ではないので お気に入りの物だけ一つGet☆
フォートナム アンド メイソンの 「フォートメイソン」を買ったよ
ものすごく香りが良いの!  熱いものが飲めない私が 初めて飲めるようになったのが この紅茶だったの
昔は輸入雑貨屋さんで買えてたのに いつの間にか三越の所だけになってしまってました
大事に飲む事にしますw
もう一つ 気になったお店があったんだけど ここはいつも出店しているわけではないみたい
いつもは 卸業がメインなんですよって お店のおねーさんが言ってました
chef d'oeuvre ← シェ・ドゥーヴル と読むらしいw
私が気に入ったのは Reves Doux 「レーヴ・ドゥー」です
香りが命な紅茶は まとめて買うと飲みたい時には。。。ってなると悲しいので 今回は諦めたんだけど
試飲さてくれました
フレーバーなのに後味がすっきりしててビックリ!  これはすごいよ  絶対に買おうと心に決めましたw 

三越の周りをぐるっと回ると 日本銀行があります
そのすぐ側に 貨幣博物館があるの知ってた?
私も知らなかったんだけどねw
すごい警備員さんがいっぱいいて ドキドキしながら入ったけど 意外に面白かったw
一億円と同じ重さを持ってみようってコーナーがあって 私は重いと思ったのに リリィは軽いと思ったらしい
お札の中に ネズミやライオン 鶏まで印刷されてるのを探してみたり パンダの記念硬貨が無いとか思ってみたり(*´艸`*)
本当は 三越のすぐ側にある千疋屋の本店に行きたかっただけなのに 逆方向に歩いた上に
博物館に入ったので 目的地に着くまでに 2時間かかってしまいました(゜ー゜;)
千疋屋に入っても高くて買えないんだけどねw
ラクルフルーツが売ってたのと イチゴを試食して帰りました♪

本日のお昼ご飯は 和牛一頭焼肉 手打ち冷麺 房家さんです
冷麺がうりですが リリィがキュウリ嫌いなので却下ですw
焼き肉は凄く美味しかったんだけど 年のせいか もうあまり食べられないヽ(;・ー・)ノ
ご飯だけで精一杯でした。。。

帰る時間に ちょうど旦那様からMailが来て 駅で待ち合わせをして一緒に帰りました
昨日から煮込んでおいたカレーが晩ご飯です(*'-')
ご飯食べる以外 私はお茶もしないので 歩き続けて本日の歩数は12060歩
意外にのびなかったね
食品売り場をメインに回ってたから 立ち止まる事が多かったからかしら(*´艸`*)
でも楽しかったー♪  今度は リリィちゃんの苺メインで回ろうと思いました!

今日はヘビさんのVWです

まだ回ってない人も居たので サンドリアコースを回りました
今日は 迷子にならなかったので 迷惑はかかってないはず。。。
でも流石に疲れちゃって その後のリンバスの人達といったアビセアは 最後までついて行けませんでしたヽ(;・ー・)ノ