ジジから電話をもらい お肉を買ったから取りに来い!との事なんだけど
いきなりお肉?! どうしたんだろう。。。
とりあえず 何か話をしたいからって考えた方が良いよね(´・ω・`)
13時頃を目安にして お家を出てから 良心市でキャベツを150円でGet☆
パンやシャンプーなどを買って ジジの所に行ったら 私がケータイを忘れてるらしく
電話をかけたら旦那様が電話に出たと笑ってましたw
割とフランクで 喋るように見えるけど 母上が居たり別の人がいると 喋らなくなるんだよね
今回は私と二人だけだったので 1時間半ほど今までの経緯と その時の感情を聞いてみたよ
私が気になってたのは 自分に病気が見つかった事で鬱状態になる事!
どうせって投げやりになったり 動く気力も無くなる 要するに生きる気力が無くなるのだけど
話してみると そう言う状態は無いみたいでよかったです
ただ 自分の病気は癌とかではないと思っているみたい
最悪の場合を考えて検査とかしてるらしいけど くどくど私が言ったので 少しは考えてくれたかしら?
私は世話焼きのおばちゃんなので 本当にくどくどと口も出すし世話も焼くけど 
それは自分がやる気があるか無いかの問題だからね
やる気が無い人には 何を言っても意味が無いので 私は関わりません
一通り話も聞いて 検査結果が出たら連絡をくれるように言って帰ってきました
病気な事実は 私に言っても何も変わる物ではないけど それでも胸に貯めてるよりもいい
私に出来る事は 「どうした?」って話を聞いてあげる事だとおもってる
これからしばらくかかるだろうけど 一緒に頑張らなくちゃね
同居してるお嫁さんとか居るから 私は表だって動けないけど そっちには期待できないからなぁ。。。

さて ジジに言われたお肉は 単なる口実だとおもってたけど 本当に買ってたよ(゜▽゜;)
買わなくて良いのに。。。
ちゃんと息子さんに食べさせるからね!

一緒に マグロも袋に詰めてくれました
頑張ってさばくからヽ(;・ー・)ノ
そして 見た事のないエラみたいなのが入ってたんだけど アレはなんだろうw
どうやって料理すれば良いのかなぁ。。。。

そして 以前もらってたマグロが冷蔵庫に眠ってるのを思い出して マグロ丼にしてみたよ
凄く美味しい鮪だったのに 色が変わっちゃっててごめんなさいでした(>_<)

旦那様がおかわりしてましたw
酢飯だけで良いよって言って 母上がそのままで食べるから平気って言ってたけど
それだけで言い分けないじゃないヽ(`Д´)ノ
しらすとか漬け物とか 色々トッピング出来る物を並べてあげたのは 言うまでもありません!