今日は晴れたーーー!!
嬉しいね(*'-')
暑いのもイヤだけど 外が暗いよりいいですw

  • 母上

さて 私の周りにぼけた人が多くなりました
みんなそんなお年頃だけど 旦那様の母上は ちょっと早いかなぁって思うのよ
でも不安らしく 『私がぼけたらどうする?』って。。。
まぁ自分のおにーちゃんがぼけて世話をしていたら 目の前の事実なので不安になるだろうけど
どうするもこうするも無いでしょ ぼけたらぼけたように世話をするだけです
なんで私が同居してると思ってるの? って言ったら 大変だからとかウジウジ言ってたけど
あのね ぼけるよりも筋力不足などで 寝込んだ時のメンタル面の方が辛いんだよ
私には私の生活があるんだから それに出来る状態での介護になるんだよ
もちろんプロにも手伝ってもらうし 何よりそのときの状況を受け止めるしかないでしょ
それよりも 自分が惨めだなぁって泣かないように 日々自分でコントロールしてください
私におむつ変えてもらうのは いやでしょ??

さて 最近スレインさんがLSに居るので 瓶に詰められ続けているおにーちゃんには
瓶詰め仲間が増えて嬉しいかと(*´艸`*)
タルタルちゃんは 猫のしっぽのように揺れるので 見ていて癒されますw
ナイトと暗黒なのに お揃いの服に着替えてくれたので パチリ☆
こんなにちっちゃいのに強いなんて詐欺です
大きいドラゴンとか 「ちっちゃいから踏みつぶしちゃえ」って 軽い気持ちできたら
ボコボコにされるんだよ?  
って言ったら 旦那様が笑ってました(*´艸`*)

やっと 型紙が全部そろって 全JobのAF3が+1になったので 中途半端になってる赤魔道士をなんとかあげたい。。。
旦那様も暗黒をあげきりたいようで ちまちまと着替えたりしてますが 時間が無いよね
ゆっくりFF出来る時間が欲しいです(´・ω・`)

  • ご飯

あいおちゃん見てる?
今日はマグロをソテーしてみたよ!!
母上がどこからかブロックを買ってきていたので 冷凍庫から出したんだけど なんか臭いが。。。
オリーブオイルにガーリックの香りをつけてソテーしてみました
葉っぱは実家のお母様作です タルタルソースも作れば良かったヽ(;・ー・)ノ

もらったお茄子も調理してみました
あぁ 美味しい(*'-')  胡麻たっぷりで 息子さんはちょっと・・・ って顔でした!

お陰で 今日もミートソース作って!って言われたよ
毎日パスタ食べてたら ジローラモさんになっちゃうんだからねヽ(`Д´)ノ