ジジから電話が来て お肉買ったから取りに来いって。。。
だから わざわざ買わなくても 話があるから出てこいとは言えないのかしら?
ジジらしいと言えばそうなんだろうけど お金使わなくても良いのに(-_-;)

ガソリン入れたり 銀行行ったりと用事を済ませて 近所の神社に行ったら
この風の中 亀さんが甲羅干ししてました
君は寒くないのかい??(´・ω・`)??

神社の神主さんに相談して お守りを買ったよ
私はずっと 身代わりのお守りだと思ってたのに 病気の人の為のお守りがあるらしい
相談して良かったよ(*'-')
お守り買って 神社にお参りもして これで完璧☆
私に出来る事は これくらいしか思いつかなかったからね。。。

病気平慈御守って書いてあるらしい 中にはイチョウのご神木が少し入ってるって言ってたよ
ジジに言ったら お守り開けようとしてたよ(*´艸`*)
ジジの手術は やっぱり近くの病院では無理らしく 癌センターに行く事になりました
執刀医が有名な先生になったと喜んでいたけれど 切られる事には変わりないんだよ??
本人は脳天気だけど 病院に勤めていた事のある私にとっては 軽く構えてはいられない
術後は 在宅酸素になるかもしれないし その年で2週間も病院生活を送ったら 筋肉がやせ細るのは目に見えてる
最後に会いに来てやってと言われて お別れしてきた患者さんも思い出しちゃうよ
他に転移してないとしても 病気は切って終わりじゃないんだよ(´・ω・`)
気楽なのも良いけど もうちょっと病気と向き合って 現実的になってもいいと思うんだよね
脅してるわけじゃないけど そう言う事を言う人も必要かと思って 口うるさくお話ししてきました

FF入ったら ぷーにゃん達が闇王さんの玄関をノックするらしく 人を集めてるようなので
お手伝いできればと思い 旦那様と一緒に参加してきました

暗黒さん☆  大きいし怖く見えます!  ナイト様だと怖くないのは 偏見ですか?!

今日もかわいいあいおちゃん☆
でも 可愛いというと 今日はApril foolだ!とか言われて いっぱいいじられてました(*´艸`*)

タルタルズ☆  そのままセットでモグハウスに飾りたいよね(*'-')

さて 今回はいっぱい強化して突撃ー!って事で まず召喚さん達が ヘイスガと灼熱の咆哮
その後 白魔道士のアジルとか コルセアさんの強化 その後に詩人のマチマチメヌメヌして

召喚さんが元のPTに入り直して 魔王を沸かしたらアレキサンダーの絶対防御☆
詩人さん達の時に別PTから 学者のオーラしてました
1回目は あっさり勝利したよ  はやかったなー(*'-')
2回目は暴れ出しちゃって 何人か死んだけど勝つ事が出来ました
闇王さんが 100バインとルンゴナンゴを出してくれて randomで勝負して100バインもらっちゃいました
旦那様の武器にまた少し近づいたよ!

終わった後 レギオンに行きたいね!見たいな話が出て 少し経験のある人の話を元に
いける人達で突っ込んでみました
やっぱり主役はナイト様です(*'-')  やっぱりオハンがかっこいい!

ギオンの場所に着いたら 先客がいて 詩人さんに「ダウルは無いですか?」って聞いてたよ
ダウルってなんだろうって思ってたら オハンと一緒の楽器らしい((((;゜Д゜)))
ダウル持ってないと 詩人出来ますって言えない状態になってきてるのかしら(つд・)
その内 白魔道士も出来なくなりそうで怖いです。。。

作戦は 天の間突入 ナイト様3人で各NMをkeepし 4角にバラバラに持って行く 
空いた1カ所で死んだ人の回復する安全地帯を作る
この時点で オハン イージスを持ったナイト様が要るって事だよね(゜▽゜;)
倒す順番は ①ベヒモス ②ウィルム ③アダマン 静寂があるのでやまびこ必須
石化されるのでナイト様の護衛は 離れてケアルした方が良い感じ

いっぱい死んだりしたけれど バタバタしながらもベヒモス倒したよ!
軍団戦績10もらえて ヴァッサルマントが一つ出ました  
そのままウィルムへ突撃☆  ある程度叩くと飛んでしまうので 
黒さん達に任せて それ以外の人達はアダマンを叩く 降りたらウィルムへもどる
ウィルムを倒したら 軍団戦績20とアブダルス魔道大全が出ました
アダマンは残念ながら時間切れで 半分くらい?まで削って外に放り出されたよ
マントは LV96 防17 攻+25 回避+5 という物でした
アブダルス魔道大全は なんだったんだろうね??

でも 全く倒せないと思っていた物が 倒せてすごく嬉しかったよー!
終わった後 レギオンのアイテム買ってくれた人に みんなで一列になってお金をトレードしてるのが面白くて
笑ってしまいました(*´艸`*)  でも これってわかりやすいよねw
とりあえず 白魔道士で参加したけど ナイト様にケアルしたりするのに MPが足りなくて
持ってきてた薬剤を全部使ったり いっぱいロール回してもらったりしたけど カツカツでしたよヽ(;・ー・)ノ
もっと落ち着いてすれば MP節約出来るんだろうけど 舞い上がっちゃって もぅダメです
あまり役に立ってなかったけど 遊んでくれてありがとう(*^-^*)

  • ご飯

昨日 スイッチを間違えてしまって プリンを失敗したので 今日は再チャレンジなのですよ!!
いま実験しているのは 卵1個の量に対して どれくらいまで牛乳を入れて固まるのか?です
今回は フルーチェより柔らかくなり スプーンを置いただけで沈んでいきました(゜▽゜;)

昨日の煮物が残ってたので それに明日葉の卵とじとマカロニサラダを追加しました

なんだか 華のない晩ご飯だね。。。