旦那様に 「今日は頭痛 大丈夫か??」と聞かれる日々です
調子が治らなくって済みません(´・ω・`)

  • 距離証明

旦那様の会社から バスの距離証明をもらってくるように言われました
初めて聞いた証明書の名前 これってなんだろう??(´・ω・`)??
とりあえず ネットで調べてみると 結構 会社から提出を求められている人が多いみたいだね
手っ取り早く 質問コーナーに書き込んでる人も居て 面白いなぁって思ったよ
通勤手当の為に出してもらうみたいなんだけど 証明書自体の発行手数料は無いみたいで
最寄りの駅の有人の事務所に行けば良いみたい
念のため 使っている路線のバス会社に電話して どこに行くのか時間と金額を確認して
無事に発行してもらいました
事務所のおばちゃんが 「今 スーパーに行くところだったのに!」って 文句言いながら書いてくれましたよw

  • 絵本

私が小さい頃は お母様が絵本を買ってくれて それが大好きでよく眺めてました
おばけのバーバパパ
バーバパパ
だるまちゃんとてんぐちゃん
てんぐちゃんとダルマちゃん
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
グリとグラのシリーズ読んで ホットケーキが作りたくて 初めて作ったホットケーキは
とっても味気なかったとか 懐かしいなぁ(*'-')
グリム童話のシリーズも全巻揃ってたのに 今はもう無いだろうね
本屋さんへ行ってみたけど 小さい本屋さんはやっぱり置いている本の種類も少なかったよ(´・ω・`)
図書館に行こうかな  それとも 大きい本屋さんで新しい絵本を探そうかなって思ったのと
もっと 息子さんに絵本を買ってあげればよかったなぁって ちょっと後悔しました