今日も寒いね
雨も降ってるし 地震も多いし ちょっと心配です(´・ω・`)

クックパッドって色々とお知らせが届くんだけど

こんなに人が見てるのかぁって ちょっとビックリしたよ
料理しない人は全然しないのに 頑張ってる人もたくさん居るって事だね(*'-')

  • 頭痛

私の頭痛は どうやら睡眠に関係があるらしく 10時くらいから寝てると
次の日がものすごく楽になる事が分かりました
でも 毎日10時とか無理ですヽ(;・ー・)ノ
以前だったら 8時に寝てたんだけどねぇ。。。
旦那様や息子さんのお迎えがあるし 寝てて途中で起きると その後が怠いんだよね
体力取り戻さないとダメだな(>_<)

  • ご飯

お野菜が高いままだけど 露地栽培のキャベツがスーパーの半額で買えるのです!
なので ワンパターンで申し訳ないが みんなで青虫になってもらう事にw
そして 旦那様はキャベツを八つ切りにして出すと 自分でドレッシングを調合して楽しみます
今日は マヨネーズ+和辛子でした!

その辛子の量はどうなの。。。(゜▽゜;)
本人は 大絶賛でしたが 舐めてみたら辛かったよ!!
しばらくは キャベツと大根な毎日が続くようです

メインは シューマイを作ってみたよ
初めて作ったけど 上手じゃない??(*´艸`*)
簡単に包む方法をテレビでしてたので 作ってみたかったのです
今回作ったのはこれ 幻のシューマイ 名前見ただけで 作ってみたくなるでしょ?!
作ろうと思ってレシピ見たんだけど この中の干し貝柱が問題(゜▽゜;)
高いのですよ  10個くらいで1400円とか買えないから。。。
エビも入れるから 確実に食費overな状態なので 色々考えた結果
おつまみ用の小柱の干した物で代用(*´艸`*)
ちゃんと 肩ブロックを包丁で刻むところから頑張ったら 結構きついね

でも頑張っただけあって 旦那様には美味しいのでリピ決定と言われました
頑張ってよかったよー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚