春だねぇ
サクラも満開で気持ちいいよ!
河津桜はいつも咲いた後大雨で 見る間もなく葉が出てきてしまってたけど
今年は良いタイミングで 晴れ間に咲いてくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

サクラは散るから良いのだけれど もっと眺めていたいよね

  • 卒業

妹さんのおこちゃまが 無事卒業式を迎えました
なんだか早いねぇ 
私は結婚が早かったので すぐに実家を出てしまったので 接触が少なく余計に早く感じるのかもしれないけど
幼稚園の頃にあったままで 卒業式の写メを見てみると 大きくなったなぁって思うよ
学校生活の中で 一番長かった小学校は それぞれ思いでもあるだろうけど
これから 思春期を迎える中学校は また 違う人との出会いと共に 自分の視野も広がる
刺激がたくさんあり 楽しい事も悲しい事もたくさん経験できるはず
気の合う友達も 意地の悪い人達も いろんな人に出会うはずだから
今をたくさん楽しんでください
流れていく毎日を ただ眺めて漫然とすごしていくのは とても楽で失敗したり恥ずかしい事にはならないのかもしれないけど
どうせだったら 自分が主人公の毎日を過ごしてください
それは これから先も続く 毎日の過ごし方だから
不満ばかり言う つまらない人に育立たない為に なんにでも興味を持って 笑顔と気合いで乗り越えてね☆(o^-')b

私が ひいおばあちゃんに言ってもらった言葉を贈ります
『おまえは笑顔が一番良いよ いつでも笑っていなさい 笑うために動きなさい』
泣くために生まれてきた訳じゃないからね いつでも笑えるように頑張りなさい!

  • ご飯

酢豚です!
何故か急に思い立ったのですヽ(;・ー・)ノ
でも お酢が足りなかったらしい。。。

野菜が足りなかったので お味噌汁にワカメをたくさん入れてみました
具が多くて喜ぶのは 私だけみたいだけどw

おかずが寂しいので 冷凍餃子を焼いてみたよ
作った方が なんだかおかずの気分がする。。。