皆様 月食はみられましたか??

私は見えなかったので ネットで写真を見て満足してます!

  • 旦那様

新築のニクたん宅で 旦那様が「あの家にはオレの物は何も無い」と言い放ちましたが
これは旦那様の物ではなく ゴミなので捨てちゃっても良いですかね??(*´艸`*)

たぶん 私と別々の部屋にしたら 私はものすごくすっきりとした生活が
出来ると思うんだけどなぁ

  • お休みのイベント

さて 今日はお休みなのでする事がたくさん!
まずは 退院したジジの所に行って 現状を聞きながらハッパかける
私が行くと空元気が出るので 余計疲れるらしいんだけど(゜▽゜;)
山のお家には 天まで届きそうなバラが咲いてました

帰って洗濯物をして 息子さんを起こしてご飯を食べさせ 送り出したら
買い物に突撃!!
3週間分くらいのお肉や調味料を買い占めます
買い物するだけで1時間はかかるんだよ。。。
最近 買った物を四角く綺麗に袋に詰めるのがお気に入り(*´艸`*)
綺麗に入ると気持ちいいw

そして 今回の買い物は19478円Σヽ(゜Д゜; )ノ
とうとう 大台を突破したかと思ったけど そうでもなかったね
豚肉が4.8キロ 鶏肉が2.8キロ 牛肉が0.8キロ ミンチが2.3キロ 
あと魚が色々と・・・
これだけ買うと袋詰めにも時間がかかるね

そしてお家に帰ったら 保存するための下処理が待ってます
大袋の物は300gずつ袋分けしたり 味付けしたり 砂抜きしたり・・・・
パックのまま冷凍庫に入れようとしたら 全部は入らないもんね(*´艸`*)

そんな事してたら 実家のお母様からの荷物が届きました
宅急便のおばちゃんが 大声で声かけてくれてたよ
いつも母上が韓流みてて出てこないからね ゴメンね(;´д⊂)
ちゃんとお母様は日記を読んでいるらしく Mailに野菜とお菓子を入れたからって
書いてあったよ(*´艸`*)
お菓子って何かと思ったらけんぴだったよ  道の駅で買ったね??

さあ 悪くなる前に野菜を食べてしまわなくては!
とりあえず葉物を洗わないとね
水菜さん 今回はどうやって食べようか。。。

あんなちっちゃい箱に こんなにはぃってたのか?!って思うほど
出てきた青梗菜さんは ニンニク炒めですね

タマネギさんが緑色なのは 土から出てたから緑色になったの??

でっかいキャベツとパプリカ!
キャベツは買ったらしく この大きさで130円と書いてあったよ
きっと旦那様が喜んで青虫になる事でしょう(*´艸`*)
パプリカの色がつかないって Mailにあったけど 私と同じ名前の農園で苗を買ったって
Mailをくれた時の物かしら??
だとしたら ものすごく成長が早いんだね

そして包丁を研いで 葱をこれでもか!!って言うほど刻んで泣いてみました(*´艸`*)

  • ご飯

今日はお買い物にいけたので 久しぶりの刺身です
鰹が油のってて美味しいかなって思ったの(*´艸`*)

お母様のレタスをサラダにして

パプリカはウインナー炒めにしたら ピーマンにしか見えなくなったヽ(;・ー・)ノ

そして 青梗菜はニンニク炒めですよ!