暑い。。。(゜ー゜;)
何もしてなくても 汗がしたたってくるのに 台所に居るだけでダイエットしているようです

  • お母様

お母様が 荷物を送ってくれたよ
お野菜が沢山だけど 受け照りが上手く行かず 午前中に頼んだけどやっぱり時間がかかると
傷んじゃうからダメだね(´・ω・`)

まずは ものすごく大きなスイカ!
でっかいよ!  重いよ!! 
良く段ボールが壊れなかったねヽ(;・ー・)ノ

とりあえず 半分にしてみんなが食べるように 一口サイズにして種を取ってみたよ
ちょっと白いところが多いかな?
でも 冷やして食べると 夏の味がします

そして かぼちゃが2個入ってて なんかすごい綺麗なかぼちゃじゃない?
これは煮物じゃなくて 天ぷらにしようと思いました

大根と同じ大きさのキュウリとか 沢山入ってるシシトウや白長唐辛子など 頑張ってお料理しないと
ダメになる前に動かないとね☆(o^-')b

そして ダメになってしまった青梗菜と 水菜さんです
黄色いだけなら良かったんだけど ちょっと書けない状態が中で起こっていました
暑い間はダメだねぇ(>_<)

お母様は旅行に行っていたので おみやげも入れてくれていました
絵はがきとオリーブオイル

ブルーモスクのポーチとオリーブの石鹸 そしてナザール・ボンジュウという魔除けです
旅番組でたまたま見かけた事があって 面白い!って思ってたら

「おもしろがると思って買ってみた」ってお母様が買ってきてくれました
良くおわかりで。。。。(゜▽゜;)
ちなみに ネットで調べたところ、
『他人の邪視から身を守ってくれるといわれています。邪視とは、他人の幸せや成功を羨んだり妬んだり、という邪悪な目のこと。そういう悪い目のパワーを、この青い目玉が打ち砕き守ってくれるんです』
との事でした  何につけようかな♪

  • ご飯

仕事から帰ってきたら 珍しく母上が台所に立っていました
何してるのかと思ったら 鰹のたたきが食べたかったらしい。。。

頑張ってたけどね  後で作り直したよヽ(;・ー・)ノ

お肉が食べたいと息子さんが言ってたので 韮の卵とじにお肉をたっぷり入れて作ったよ
夏になったら タンパク質が少なくなるから 気をつけないとね

お母様の茄子を使って 茄子の揚げ浸し☆
毎日 これだけでいいなーって こんな事してたら夏バテまっしぐらだね

お母様のキュウリ!  大きくてみずみずしいので ちょっと刻んだくらいだと水が出て
味が薄くなるので ツナマヨでディップにして食べました

かぼちゃの煮物☆
圧力鍋でつくるので 簡単失敗なし ホクホクで美味しいよ(*'-')
母上はこっちが気に入ったみたいで 毎日作って欲しいそうですw