母上の踊り仲間から 夏野菜のおすそ分けを頂きました
なんと 白茄子です!!

すごいよねー  本当に白いんだよ
白いゴーヤを思い出すよね
そして ネットで調べてみたら 空くが少なく甘いらしい。。。

普通のお茄子と一緒にソテーして 生姜醤油で食べてみました
少しだけ普通のお茄子より 甘い気がするけど やっぱりいつものお茄子の方が好きだ!!
っていう意見に まとまりました(*´艸`*)

  • ご飯

最近 ご飯の写真を取り忘れてたり みんなのご飯がバラバラだったりと 
気合いが入っていない今日この頃です
本日は ヒレカツを作ってみました
ひれの方が柔らかくて家族に好評なのです

が ただいま糖質制限中☆
なので 私の食べる分は パン粉ではなくて高野豆腐を粉状にしたものです

色が薄いけど それなりに頑張ってくれていますw