あぁ 良い天気だ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
10時くらいまで お布団で温々ゴロゴロ過ごしました
久しぶりに一人だなぁとか 何となく気か抜けてぼーっとできる
溜まった料理番組を見ながら 洗濯物をして 溜まったシャツのアイロンをかけて
ゴミや荷物の分別 隅々まで掃除機をかけてみたり 色々と気持ち良くなったよ(*'-')

  • 好きな物

甘い物が好き☆ なのは当然なんだけど みんな一緒に口にするのは コーヒーだよね
でも私は苦い物は嫌いなので ケーキを食べる時でも牛乳なのです!
モンブランに牛乳とか サイコー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚って感じ
でもね 成人の頃に目覚めたのが紅茶です
香りにやられちゃったのよね   飲まなくても香りだけで幸せになれるのです
まるで ほうじ茶みたいだね(*´艸`*)
紅茶にハマルと言うことは まずは 本の収集から始まったのです!
本で見る限り 美味しい紅茶はちゃんと茶葉の巻いている物 
お湯を入れた時にジャンピングしやすいように ポットの底が丸い方が良い 
後はお湯の温度だね
って事で カップを集めるのと同時に ポットが気になるーー('〜')と集め始めたの

割と初期に買って 手元に残っているポットちゃん
アピコちゃんと同じポットみたいで嬉しい(*´艸`*)

その後 見つけたこのポット!
いやん 丸くて可愛いー☆  ちょっと値が張ったけど コレは良い買い物だったよ!

そして 残念ながらさようならすることになった ポットちゃん
大きすぎてちょっと使いづらい。。。
円筒形の紅茶ポットがあったけど それもバイバイ(>_<)
台所の大掃除も切ないものです

あと 実家のお母様に欲しい物は何か無いの?って言われて もらったものが
お抹茶用の茶器☆
たぶん そんなこと言われるとは思わなかったんじゃないかな

そして なんて書いてあるか分からない(*´艸`*)
そう言えば お父様の包丁ももらったなぁ
磨ぎすぎて使えなくなったけどヽ(;・ー・)ノ

  • ご飯

なんと 夜になっても誰も帰ってきません!

なので 一人鍋☆
鶏団子鍋を作ったんだけど フードプロセッサーで全部混ぜたら どうなるか?!
って実験してみたら 歯ごたえが かまぼこみたいになってしまいました(>_<)