昨日 寝坊しちゃったから 今日はいつもより早く目が覚めてしまいました(>_<)

さて 今週行ったBCで私は詩人だったんだけど 困ったことに弱点以外使わない詩人さん。。。
装備はAF3++まではfullで作ってあるんだけど それ以外はほとんど手が入っていない状態
アビリティの理解するところから始めないとね
少し前から SPアビが1時間で使えるようになり 種類が2個に増えました
ソウルボイス リキャ1時間 効果3分 歌の効果up
クラリオンコール リキャ1時間 効果3分 1曲多く歌える
後のアビリティは セットで使う方が良いみたいね
ナイチンゲール リキャ10分 効果1分 歌の詠唱時間、再詠唱時間を半減
トルバドゥール リキャ10分 効果1分 歌の詠唱時間を1.5倍、効果時間を2倍
マルカート リキャ10分 効果1分 次に唱える歌の効果を上昇させる
ピアニッシモ リキャ5秒 効果1回 次の歌の対象を単体にしぼり、詠唱時間を半減
テヌート リキャ5秒 効果1回 他の歌で上書きできないようにする 
コレは 使いこなせるようになるには 慣れるしかないねぇヽ(;・ー・)ノ

  • ご飯

昨日手抜きだったし 冷凍ご飯も使い切りたいので ライスコロッケを作ったよ!
中身のご飯は ピリ辛のドライカレー風です
クックパッドで見つけた 上げないタイプのライスコロッケで 美味しくできました!
 
が 旦那様も呑みに行って 息子さんに至っては 疲れ果ててご飯も食べずに寝てしまいました
なんなのよ全く(´・ω・`)

緑の物が欲しかったので ウインナーとピーマンを炒めました
母上が美味しいって食べてたし 明日食べるって言ってたから まぁいいかな?