世間様は今日から3連休です
が 旦那様は会社に行くと言うので いつも通り朝から起こしていたのに
全く起きず 1時間おきに時間を確認して お昼事になって行かないと決めたようです
最初から行かないようにして ちゃんと休めば良いのに 中途パンパな事するから
余計に疲れるんだよヽ(`Д´)ノ

  • 高いよ!

駅前で 毎年恒例の野菜を売っていました
今年は買ってきて良いよって言われて ちょっと見てみたけど 高いよ!
セロリは300円 白菜は半分で200円 キャベツは100円
すぐ使うから買ったけど 来年はキャベツ以外買わないかな(´・ω・`)

  • 痛い?

寒くてダルマの様に着込んでいますが なんだかちょっと怠いというか
体が重いというか。。。。
気のせいかなー?って思ってたけど やっと分かったよ 私 腰が痛いみたい!
ひたすら腰を温めて 横になってまっすぐにしていたら すごく調子が良くなったよ
着すぎて動きづらいだけじゃなかったんだねぇ(-_-;)

  • ご飯

さて ご飯ですが 昨日のライスコロッケがあるのよね
でも 私と母上は普通のご飯だし どうしようか?!
って 冷蔵庫の前で腕組みして しかめっ面で考えてたら 母上に
「そんなに考えなくても 簡単にお刺身にでもしたら?」って。。。
そうか 考えても 無駄なことは考えないことなしよう(*'-')
って事で 冷凍庫に買っておいた鮪を解凍☆ 

そして セロリの葉っぱがたくさんの ワンタンスープ☆
久しぶりに作ったら 旦那様が おかわりしてたよ

今日のレンコンは 豚肉と炒めただけのシンプルな物です
意外と好評でした  凝ってない物の方が良いのかな?