なんだか息子さんが忙しそうです
大学の研究室に泊まり込みで 帰ってきたと思ったら グッタリと寝て
起きたと思ったら また大学に行ってます
ちゃんとご飯食べないと また風邪ひいちゃうんだからねヽ(`Д´)ノ

  • シミ

私は化粧をしないので もちろん日焼け止めも塗っていません
当然シミだらけですよ
母上は 私にシミを何とかするような言うけど 誰がみてるともしれない私の顔に
何万もかけて 化粧品を塗ったところで何になるんだろう?
それだったら もっとお金をかけたご飯をつくって みんなで美味しく食べた方が
建設的じゃない?
顔を気にするくらいなら ちゃんとダイエットして筋トレして 背筋のしゃきっとした
生き生きしているおばあちゃんになりたいです!

  • ご飯

今日のメインは生姜焼きです☆
キャベツのシーズンになってきたからね たくさん刻んで食べさせなくちゃね(*´艸`*)

生姜汁です☆
私が勝手に開発した 貧乏汁ですヽ(;・ー・)ノ
ほぼ豚汁ですが  豚肉ではなく牛脂でコク出ししています
生姜をものすごく入れるので 生姜汁と名付けました♪

ちなみに スーパーとかでもらってくる牛脂は 冷凍庫で冷凍できますよ!