なんだなんだ?
旦那様が 朝から起きてきたよ??(´・ω・`)??

  • FF

さて 楽器ができたので 次は装備だよね!
ってことで 詩人の装備をはじめ マクロなどいろいろと おにーちゃんに教えていただいています
理解力のよくない生徒で ごめんなさいm(__)m
でも なんとなくだけど わかった気がします
ちょっとずつ揃えて マクロを直していかなくちゃね☆(o^-')b
って 教えてもらっている最中に あら 白魔導士のマクロも直さなくちゃいけないじゃない!
ってことも判明ヽ(;・ー・)ノ
なかなか 道のりは遠いですね。。。
人によって装備は違うよね!っと話も聞いたので ちょうど詩人だった青薔薇ちゃんの装備を見せてもらったよ

やっぱり 見たことのない装備がいっぱいだヽ(;・ー・)ノ

ちなみに 2垢はエル♂のLサイズ!
大きいよ! 大きすぎるよ!!  首が痛くなりそうなほど 見上げる状態でした(*´艸`*)

夜は アルビオン・スカームに行ってきました
ララ水道で盾を使用です
みんなで遊べるように トリガーをいくつか持ってるんだけど 最初作るときは
東アドォリンの蝶の羽のおばーちゃんに アイテム:ユデイモン○○を持った状態で話しかけ
続いておじーちゃんに話しかけ 順番通りにしないとパーツは受とてってくれませんでした!
私みたいにびっくりする人 頑張って下いね(>_<)
このスカームはIL119の武器などを出してくれるんだけど ボスを倒さないと出ないみたいなの
でもね 一番短い時間で15分しかなくて 入ってすぐ出た課題をクリアしないと ボスが出ないみたいなの
なので 入る前に食事とか強化とか いろいろ準備して入るといいね
エリアチェンジで切れるものでなければ 持ち越せるらしいですよ 
あと 次のエリアに飛んだ時は みんながバラバラの場所になる可能性があります
敵の真ん中に ポンっと出されることがあるので スニークしておいてね☆(o^-')b

さて 入ってからはもちろん地図がありませんヽ(;・ー・)ノ
ボスはもちろん みんなで倒さないといけないので あまりバラバラにならないほうがいいようです
出てきた課題は モヤモヤを見つける! 敵(このときは蝶)を倒す! 雑魚の殲滅! 指定の数の敵を倒す!
などなどありましたが 私はMPがなくなってしまったりしたので ボスが発生するまでとか
ボスを倒した後 ワープをするまでは 座らせていただきました
いろいろと私の白魔導士は 中身的な問題があるなぁ(´・ω・`)
もっと 練習しないと とっさの判断がよくないよね。。。

出てきたボスは 3種類いたよ
上のマッチョのと ウルグナイトと 椅子に座ってるドゥオエル? です
今回の武器は 今回新しく出てきた石でガチャガチャができるようです
種類がたくさんあって 石のよって付く強化が違うし 頑張って通わなくちゃね
しばらくは ここに通うのかなー?

  • ご飯

冷蔵庫に 母上がもらってきた生うどんが入っていて 早く使わなければ。。。。
ってことで 昼ご飯に茹でてみたんだけど なんとなく触感がちがくない?
ちょっと目先を変えて サラダうどんにしてみました

でも 旦那様はゴマダレが嫌いだったらしく いろいろと my customizeしてたよ(*´艸`*)

付け合わせは かぼちゃの煮物です
ちょっと味が落ちちゃってるなーヽ(;・ー・)ノ

昼に茹でたおうどんが まだ残っていたので 素うどんにしてみました
なんか これも違う。。。
いったいどうしたら正解だったんだろう(゜▽゜;)

肉巻きもやしを作ってみたら もやしがすごい歯ごたえになったよ!
何か作り方を間違えたかしら?

そして お茄子の常備菜です
これが一番落ち着くね(*´艸`*)