日記更新してみたら 意外と見てくれている人がいるのにびっくり!
こんな日々のお話なのに 読んでくれてる人がいたんだったら
更新がんばろうって思いました(*'-')

  • 旦那様

さて 旦那様も元気です!
お盆の間の一週間 どこにも出かけず ずーーーーーっと私とお部屋にいたので
それはもう 毎日 つつかれたり 舐められたり 噛まれたりと 私は満喫してました!
慣れって怖いもので それなりに慣れて来る旦那様もすごいと思ったよ(*´艸`*)
とても暑かった毎日を クーラーの好きでない私と一緒に過ごすのは ものすごく大変です
それでも 足先とか青白くなってしまうのを目の当たりにすると 
旦那様も クーラーは使えなくなねよねヽ(;・ー・)ノ
色々 妥協点を見出しながら 過ごしていたんだけど 午後になって旦那様の肩を舐めたら
しょっぱくってビックリしたときは 笑いながらシャワーに追いやりました
舐めないという選択は入っていません(*´艸`*)

  • お弁当

おかしい 冷凍庫に入れておいたはずの 作り置きしたコロッケが見つからないよヽ(;・ー・)ノ
予定してたのにないので ちょっと慌てながらお弁当を作りました

息子さんを送り出してから よくよく考えたら 自分で使ったんだった(;´・ω・)
ボケちゃってダメね

  • ご飯

さて ご飯です
なんとなーーーく やる気が出ないので 包丁を研いでみました
すぱすぱ切れて 気持ちいいよね(*'-')
ってことで 保存用にねぎの小口切りを作ってみました

そろそろ時期なので 母上が喜んで買ってくるサツマイモを揚げましたよ
鍋に油とお芋を入れてから 過熱をすると油跳ねがしないので
しっかり水切りしなくても 大丈夫☆(o^-')b

今年もお世話になります モロヘイヤさん
そして 美味しい削り節が食べたいと 本気で考えてます(´・ω・`)

切れ味がよくなったので ごぼうのささがきが 気持ちよくできる!
ってことで 毎回作りすぎて失敗するので 今日は半分の量で作ったよ

メインは干したサバだったんだけどね
まったく 存在感がなくなってしまっていましたヽ(;・ー・)ノ

さて 失敗したかぼちゃを どうやって料理に生かそうかな。。。。
とりあえず マッシュして冷凍してみよう(>_<)