今日はひな祭り♪
ってことで 激混みでした!!!
ええ 疲れましたよ
FFしたくて入ったけど 旦那様と裏に入った瞬間に寝落ちしちゃったよ
しかも 機嫌が悪かったらしく 自分で旦那様のお布団に入って寝たのに
意識がなくなった後 ヤダって言って自分の布団にいったそうですヽ(;・ー・)ノ

やっと写真の編集ができるようになったので メイジャンの記事を載せてみましょう♪
〖コイン武器 モルフリッスを作ってみようの会〗
。:.゚材料゚.:。+゚サンダースティック・・・ジュノのお庭のモーグリの宝箱から拝借できます
ちゃんとモーグリにおまじないをして頂かないと試練をカウントして頂けませんw
〖注意事項 現在 ジョブの関係なく3段階目程度の範囲スキャンができます〗
891 Desmodont 3匹 外ホルトト遺跡

外ホルトト遺跡(アマリリスの塔)、最初のMAP(G-6)の小部屋にPOPするコウモリ族「Stink Bats」との抽選POP。
再抽選は1時間後。 抽選対象のStink Batsのリポップ間隔は5分。
開けていれば ジュノの庭にある Proto-Waypointで西サルタバルタに飛べばすぐです


892 Moo Ouzi the Swiftblade 3匹 オズトロヤ城

オズトロヤ城の一階(H-9)(I-9)のL字通路にPOPするヤグード族「Yagudo Theologist」との抽選POP。再抽選は1時間後。
抽選対象のYagudo Theologistのリポップ間隔は10分。
東西に伸びる通路側の2匹のヤグードの内、ジョブが黒固定の方。もう片方はPOPによりモ白黒と変わる可能性がある。
開けていれば ジュノの庭にある Proto-Waypointでオズトロヤ城に飛べばすぐです


893 Ni'Zho Bladebender 3匹 パシュハウ沼

パシュハウ沼(E-11)〜(I-10)の道沿いにPOPするクゥダフ族「Veteran Quadav」との抽選POP。再抽選は1時間後。
抽選対象のVeteran Quadavのリポップ間隔は5分。
ものすごく抽選の湧く範囲が広いので うろうろしなくてはいけません
コンシュの入り口から ベドーに入る道の入り口付近です


894 Bugbear Strongman 4匹 ムバルポロス旧市街

ムバルポロス旧市街(I-11)と(J-11)の2箇所で通路の見張りをしている計3体のBugbear Bondmanのうち、
「(I-11)の北側」または「(J-11)の東側」のどちらかにランダムでPOPするバグベアBugbear Bondman」との抽選POP。
これらを狩り続けているとどちらか片方の場所にNMがポップする。 抽選対象のBugbear Bondmanのリポップ間隔は14分。
開けていれば ジュノの庭にある Proto-Waypointで旧市街に飛べばすぐです

(I-11)と(J-11)のそれぞれの地点で別枠抽選となっており、再抽選までの時間はそれぞれ1時間。
そのため、例えば(I-11)に沸いたNMを倒した次の抽選で(J-11)にNMが沸く可能性もある
って用語辞典に書いてあったけど NM倒した後の14分後に またNMが湧いててびっくりした。。。



895 La Velue 4匹 バタリア丘陵〔S〕

バタリア丘陵〔S〕(G-8)西側に出現する剣虎族亜種「Smilodon」との抽選POP。再抽選は1時間後。
抽選対象の敵は1体のみで、これを狩り続けていると(G-7)〜(G-8)の東側周辺にNMがポップする。
抽選対象のSmilodonのリポップ間隔は5分。

ここはスキャンしなくてはいけないのですが 今現在サポ関係なくスキャンできるようになっているのです
なので 、(G-8)テンキー9墓標の前でスキャンする。連続した20数匹の上から6〜9番目の個体をチェック、
(G-8)の中央付近〜西側に沸いた一体を倒せばよい。 これで 私は倒しました


896 Hovering Hotpot 4匹 ガルレージュ要塞

ガルレージュ要塞2門奥の謎の装置前(J-8)に、通路付近にPOPするFallen Major、Fallen Mageが抽選対象 5分POP
広域スキャンで見た際、Fallen***が3匹リストアップされ片方が必ず2匹になる。その2匹いる方の下にリストアップされるほうが抽選対象となる。
再抽選の時間が短縮され 最短で撃破後18分でリポップがある 私もこれで湧いてびっくりしたよ(*´艸`*)

移動するのがかなり面倒だと思うんだけど VWジュノルートを進めていれば1門先のソロムグ出口にワープ出来ます
VWを進めていない人は過去の戦績ワープで要塞に飛び、異界の口から現代へ行く方法があります
2門に関してはリコポディウムのクエスト⇒不思議な煌き⇐ をやっていれば花トレードで段差上に行けます
花はジュノでお手軽に購入出来ます 私はカーネーションです(*´艸`*)


897 Yacumama 6匹 アビセアン変色、サンド方面

写真取り忘れちゃったので 用語辞典さんから拝借(>_<)
アビセアンNMの一体。サンドリア系の第二段階に属するNM。
東ロンフォール、東ロンフォール〔S〕、ジャグナー森林、ジャグナー森林〔S〕に出現するタコさん ハズレは魚さん
私が湧かせた場所は
東ロンフォール I−7 H−8 H−10 G−9
ジャグナー J−10I−7



898 Feuerunke 6匹 アビセアン変色、北方方面

アビセアンNMの一体。北方系の第二段階に属する。
ボスディン氷河、ボスディン氷河〔S〕、ザルカバードザルカバード〔S〕、に出現するカエルさん ハズレは骨さん
私が湧かせた場所は
ボスディン氷河 G−8 I−9 J−8 I−7
ザルカバード I−7 G−8 I−9 F−8

ちなみに ここで第三段階のアビセアンを沸かすと この子が出てきます(*´艸`*)

そして 過去の雪国をうろうろしていると 空からツルルが降ってきますヽ(;・ー・)ノ


1758 Tammuz 8匹 アビセアン変色、テレポ岩方面

アビセアンNMの一体。三国テレポ系の第二段階に属する。
コンシュタット高地、ラテーヌ高原、タロンギ大峡谷に出現するでっかい羊さん ハズレはクアールさん
私が湧かせた場所は
コンシュ G−9 F−4 K−7
ラテーヌ J−9 F−8 E−7
タロンギ F−5 H−8 J−5


1760 誕生のコイン● 15個 ウォークオブエコーズ戦利品
2235 魔人印章● 15個
2645 魔王印章● 20個
3078 トリックダイス 35個 ウォークオブエコーズ戦利品
3541 リミナルレジデ 35個 ウォークオブエコーズ戦利品

コイン系はエコーズに行けば貰えますが 現在ログインポイントで交換していただけます☆(O^-')B
それで作る気になったんだけどねw


最後の締めくくりは エンピリアンWSを覚えよう!
 クポフリートの秘術⇐です
これをしておくと ほかの武器でもWSが打てるようになります
二個以上武器を持ってる人は 一度受けた後 ヴァナtimeで 一日待たなくてはいけないので
余裕を持ってきてください(*´艸`*)
もう少しコインがあるから 何か作ろうかなー?
短剣も作りたいんだけど どうせだったら 綺麗なブルーの短剣がほしい(´・ω・`)
などと 私の野望は尽きないのでした。。。