強風で ゴミだらけになってしまっていたゴミ捨て場を
ガシガシお掃除ていたら お向かいのおばあちゃんが来て
すごく褒めてくれて その上お駄賃に白菜をくれました!

すごい立派な白菜だよね
しっかり巻いてて こんなの作れるなんて すごいなぁって
ビックリしました!


さて たまった写真をアップしなくちゃね!

まずは 酢豚さん!
野菜ものが多いから とりあえずお肉で・・・

お向かいのおばあちゃんにもらった白菜で
サラダを作ったよ!
好きな味だったな(*'-')

なぜか 貧血気味とかいう話になり ひじきの煮物を作ってみました
でも 食べるのはほぼ私だけヽ(;・ー・)ノ

明日葉の胡麻和え
胡麻和えは白ごまで ゴマ汚しは黒ゴマらしいよ(>_<)

母上は サツマイモが好き!
安いときに買いこんで いろいろ作ってますが
最近は レモン煮がお気に入りです

息子さんの お弁当用ハンバーグ!
ご飯が練りこまれています
なんだかこうすると 冷めても柔らかいらしくて
最近のお気に入りらしいです(*´艸`*)