最近のブームは 体をポリポリ掻いている旦那様の
痒い部分を掻くことに 参加するのが楽しいmotherです
こんにちは(^-^)/



ぼちぼちと 飯テロを再開しようかと・・・
食べてみたいけど 辛いの?  どうなの??
ってことで ネットで見つけたレシピを作ってみました


メキシコ料理 エンチラーダです
私と息子さんは好きだったけど 旦那様は嫌だったみたい
色々と 難しいね(>_<)

みんなで 癒されましょう
スレインさんが 新しいお洋服に着替えてました
青い色が好きなんだね   可愛いよ(*´艸`*)

さて エスカッションですが 倉庫さんたちフル活用で 
全合成スキル110にしているものの
やっぱり 好きなものは先に盾を作っちゃうよね・・・

調理の盾を作りました
これの他に 彫金と骨を作ったんだけど みんな同じ形でした
それぞれ違うのかと思ったけど ちょっとがっかり(´・ω・`)
やってみて 思ったことは
盾のポイント貯めるのに1ダース分の材料を合成したくらいで その品物の上限になってそう?
安くてかさばらない材料を 10種類くらい合成したら
3日か4日くらいで 盾は完成しそうです

集めやすい材料で 職人ポイントを集めるんだけど セットの数字が高いほうが
貯めやすい気がする?
私は釣りスキルもあげてるので 調理セット90を作りました

レッドテラピンは ジャグナ―E-6にある乙女の泉 フロッグルアーで釣ってます
ここを通るときも 釣りするときも 人にあったことなかったんだけど
この時だけは 何人か釣りに来てたよ!
仲間がいるって嬉しいね(*´艸`*)
そのほかの盾は どうやって育てようかぁ