なんか また寒いよ(´・ω・`)
ゾクゾクして 風邪ひきそうなくらい寒いです

  • もらい物

隣の奥さんが お野菜を分けてくれました
まだまだお野菜が高くて 私はものすごく嬉しいのです
凄い大きいブロッコリーなの!  茹でて食べよう♪

そして これまた大きいキャベツ!!
両手で持つくらい大きいのです  ロールキャベツにしようかな(*'-')

お礼に ケーキでも焼こうかしら??

  • 毛布

こんなに雨が降っているのに どうしても気になって動き出してしまったのです
母上の部屋から順番に布団乾燥機をかけて タオルケットにシーツ 毛布も洗える物は洗って
コインランドリーの大型乾燥機に ポイ・⌒ヾ(*´_`)
家は 二層式の洗濯機で 手間もかかるし 一度に沢山は洗えないので時間がかかる事。。。
まだ二層式なんて売ってるの??って 思えるような洗濯機ですが まだ売っているのですよ
母上が新しい物を全く覚えようとしなくて 全自動はいやなんだそうです
自分で洗濯しない間に 何でいやなのか分かんないww

  • ご飯

息子さんが チャーハン食べたいとよく言うので 色々混ぜ込んで作るのですが
今回は 高菜ふりかけとしらすを混ぜてみましたw

時季外れのサンマの煮付け☆
冷凍サンマが安かったのですよ
圧力鍋で作ったので 骨まで柔らかく出来たんだけど やっぱり普通に煮付けた方が美味しい気がする・・・