やっと お休みになったよーーーヽ(;´Д`)ノ
なんだか とても辛い一週間でした
書けるところまで 日記を書き残そうと思います。。。
それにしても 広告が邪魔だなぁ(--メ)

  • ジジ

毎週 ジジのお見舞いに行ってます
肺ガンの手術後 経過がよろしくないままこの暑さ(´・ω・`)
体重が激減しているから 余計に疲れてそうな感じです
食欲がないというので 茄子の揚げ浸しとかぼちゃの煮物を持って行ってあげたら
美味しいと食べてくれました
でも ババが醤油が多いとか なすがグチャッとしてるとか 色々言ってきたよ
ババに食べて欲しい訳じゃないから ジジのおかずを食べないでヽ(`Д´)ノ

  • 息子さん

自宅に帰ってきて ゴミを捨てたり洗濯したり 野菜やスイカの下処理など
することは盛りだくさんなのですよ!
って 仕事の手順を頭の中で組んでたら 息子さんが起きてきて お素麺が食べたいと。。。
しまった また仕事を増やさなくちゃヽ(;・ー・)ノ
とりあえず 洗濯機を回しながら(我が家は二層式なので時間がかかります)お素麺を作ってみたよ

通常の二倍です
妹さんのお中元の揖保の糸は 息子さんも加わったので いつもより早くなくなってしまいそうです
お素麺で満腹になった息子さんは そのまま夕方の6時まで寝てしまいました(-_ゞゴシゴシ

  • ご飯

今日は 生ゴミの日だったので ゴミ収集車が来る前にスイカの皮を剥いたり
タマネギの皮を剥いたり トマトの皮を剥いたり 桃の皮を剥いたり・・・ 

色々と下処理をすませました
つるんと剥けた桃は取っても美味しそうだけど 桃のジュースがあったので

ゼリーにしてみました!
ジュースだけで作ったら いまいち味が薄くなっちゃったよ

母上のリクエストで 毎日お茄子を作ってます
そろそろ飽きてくるかしらね?

小松菜を下茹でしたので 豆腐と一緒に白和えちっくに作って見ました
豆腐は ちゃんと水切りしなくちゃダメだよ!と 教訓になりました。。。

大葉の豚肉グルグル巻き☆
大葉を沢山巻いてみたよ!  職場の人に作り方を習ったんだけど とにかく苦い!!
大葉がものすごく苦かったよぅ(>_<)
大人になったら苦みと酸味は だいぶ感じなくなるはずなのに なんでんなに苦いんだヨ

おかずにならないので ピーマンとウインナーを炒めてみました
大葉を食べた後だと ピーマンが甘く感じられます。。。

ジジにかぼちゃを全部持って行ったので 母上用に新しくかぼちゃを煮付けたよ
醤油が濃いって言うので 分量を減らしたんだけど おかずで食べるものを
そのまま食べたら 味は濃いの当たり前だからU>ω<)ノ
おかずも全部作ってあるんだから おおちゃくしないでご飯ぐらい自分でよそって食べなさい!!!