もう 新年あけて いつの間にか こんなに時間がたってました!
今年は申年ですよ!

踏みつけられてるけど 気にしないように。。。(>_<)
今年のFFの目標は 裁縫と皮の合成を 110にすることです!


さて リアルはというと 新年早々 お葬式の手伝いだったり
法事だったりと バタバタと過ごしております
今年の目標は 自分の持ち物を整理整頓して 1/3まで減らそうと計画中!

朝日に誓いを立てたので 何とかしなくちゃね☆(o^-')b


そして 今年のお節料理!
相変わらず 乗り切らない料理たち ごめんね(>_<)


今年の煮物は 筑前煮じゃなくて七福煮にしました
あっさりと やさしい味なんだよ
その分息子さんと旦那様には 不評ですよ。。。

今年は奮発して カニも買ってみました!
美味しいよね(*´艸`*)

今年のお雑煮☆
余ったものをたくさん入れてみました
でもでも 今年はたくさん残ってしまったのですよ
食材も 作ったご飯も いろいろと残ったの(>_<)
みんな 出かけてしまったり。。。
来年は 考えて揃えようね(´・ω・`)
溜まったご飯をupしよう♪

私の好きなブリのお刺身
毎日でもいいよ!

田舎のおばちゃんが送ってくれた「ながれこ」 
方言かもしれないヽ(;・ー・)ノ
柔らかくするのがこれまた大変 1時間半も圧力鍋で煮ました

年末恒例のもらい物の煮豚です

年末といえばすき焼きだよね
相変わらず お野菜がメインのすき焼きですよ

ブロッコリーがダメになりそうだったので
いろいろ混ぜ込んで マヨネーズソースでまとめました

旦那様がテレビを見て いきなり食べたいと言い出したので
作ってみました 牛肉のたたき☆
薄く切るのがとても面倒なんです(>_<)



さあ 今年も頑張ろうね!
みんな今年も宜しくね☆(o^-')b